らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

内山&五十嵐、W世界戦

 

7・16内山&五十嵐、W世界戦

 
イメージ 1
 ボクシングのダブル世界戦が7月16日に埼玉県春日部市のウイング・ハット春日部で行われることが14日、発表された。

 5度目の防衛をかけて地元に凱旋する内山高志(32)=ワタナベ=は、KO負けの経験がない強打のサウスポーとの対戦。「倒れたことのない選手を倒せば評価が高まる」と不敵な笑みを浮かべた。陣営がサウスポーとの対戦に固執し、約7カ月と試合間隔が空いた。サウスポーのWBC同級王者、粟生隆寛(28)=帝拳=との統一戦を仮想している。

 また、2004年アテネ五輪代表の五十嵐俊幸(28)=帝拳=は、同級王者の突貫ファイターに挑む。08年の日本暫定王座獲得を経て、悲願の世界王座初挑戦。「僕には4年周期の運があるので、これで獲れちゃうのかなと思う」と、技術と速さに勝るオリンピアンの本領発揮を誓った。
 
イメージ 2

 

  内山選手と帝拳の五十嵐選手でW世界タイトルマッチですか~!
 五十嵐選手は、粟生、山中両チャンプとトリプルタイトルするのかと思ってたけどワタナベジムと帝拳が手を組むということはいよいよ粟生VS内山の統一戦も実現の可能性が高まってるということの現れてとみましたがどうでしょうか?
 内山選手の相手、オイラ知らん選手やったけどアメリカでも試合してるんやな。
 向こうでも試合してるある程度知名度のある選手に勝ったらまた評価上がるやろうな。
 ただ、相手はダウンの経験のないタフな選手。
 内山選手のダイナマイトが炸裂すればタフな選手でも倒れるやろうけど、ダウンがない=タフとは限らない。
 ディフェンスが上手い、相手との距離をとって逃げ回るボクサーかも?
 それをしとめたら評価も上がるんでKO期待してます!
 五十嵐選手の相手はポンサクを倒したハロ
 爆発力はすごいけど、一流チャンピオンとはいえない選手。
 オリンピック代表までになった五十嵐選手のテクニックで翻弄してほしいけど世界初挑戦で硬くなってあのパンチをもらえば倒される可能性もあるんでメンタル面が重要になると見ました。
 
 二人とも勝って日本のボクシング人気盛り上げてください!!!
 
NAボクシングジム
 
TEL 0568-79-0612
 
 
住所 
 
愛知県小牧市本庄1187-1
 
 
 火曜日、祝日休み
 
 
平日(月~金)
 
PM2:00~PM9:00
 
 
土曜日    
 
 PM2:00~PM8:00
 
 
日曜日    
 
PM2:00~PM6:00
 
 
 
         駐車場完備