らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

内山、7・16春日部で凱旋V5戦

内山、7・16春日部で凱旋V5戦

 
イメージ 1
プロボクシングのワタナベジムは29日、WBA世界Sフェザー級王者の内山高志(32)=ワタナベ=が7月16日に出身地の埼玉県春日部市の「ウイング・ハット春日部」で5度目の防衛戦を行うと発表した。対戦相手は未定。

 内山はこの日、「春日部藤まつり」に参加。約15万人の人出でにぎわう同市最大の祭りで石川良三市長らも同席し、“青空会見”を行った。同市の小学校の「道徳」の副読本にも登場する世界王者は幅広い年齢層から応援を受け、「生まれ育った街での試合は心強い。必ず防衛を果たします」と意気込んだ。

 挑戦者について渡辺均会長(62)は「全くの白紙状態」。難航する一因に「相手をすべて病院送りにしてきた」と世界が恐れる内山の強打を挙げ、5月上旬までの決定を約束した。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 対戦相手まだ発表してないですが、大物とやってほしいなぁ~
 でも、今スーパーフェザーそれほどの大物おれへんか・・・
 フェザーからセレスティーノ・カバジェロが上がってきてくれたらえぇんやけどな。
 こないだの興業で細野悟選手と対戦してるから日本での知名度もあるし細野選手の敵討ちみたいな感じにもなるしな。
 カバジェロとしても3階級制覇は狙ってるやろうしえぇ話ちゃうんかな?
 長谷川選手地WBCフェザー級王者決定戦を戦ったファン・カルロス・ブルゴスがSフェザーに上げてきてるけどどんなもんかな?
 何しろ楽しみですわぁ~
 
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
 
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
 
 火曜日、祝日休み
 
平日(月~金)PM2:00~PM9:00
 
土曜日     PM2:00~PM8:00
 
日曜日     PM2:00~PM6:00
 
 
         駐車場完備