らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

長谷川は現役続行へ!次戦は世界戦 (WBC、Sバンタム級王者決定戦結果アリ)

長谷川は現役続行へ!次戦は世界戦

 
イメージ 1
 ボクシングの元世界2階級王者で、現WBC世界フェザー級3位の長谷川穂積(31)=真正=が21日、現役続行を表明した。「会長には伝えている。次にしたい試合は1つしかない。それ以外は考えていない」。3度目の世界王座奪取に挑戦し、ボクシング人生の集大成にする腹づもりだ。

 所属ジムの山下会長も「ノンタイトル戦は何回もやるものではない」と、次戦を世界挑戦と認めた。現WBC同級王者のジョニー・ゴンサレス(メキシコ)は今月末、WBA同級王者のクリス・ジョンインドネシア)は5月に試合を控えている。同会長は「それがどうなるか。チャンスが来れば」と話した。

 長谷川はこの日、昼に大阪市内でのトークショーに出演し、夜は神戸市内で所属ジム主催の興行でファンにあいさつした。「昨日から軽く走った。次の試合に備えてというほどでもないですけど」と、20日からロードワークを再開。5月の連休明けからはジムワークにも取り組む。
 
 
 次でいきなり世界戦ですか… 
 復帰戦でパワー不足の印象残したんでじっくり調整して身体作りするか、スタイル改造するかと思ったんやけどな。
 WBAクリス・ジョン木村章司と試合が決まってる。
 この試合正直、木村選手に分が悪いと思うんでジョンに挑戦か?それともレギュラー王者のセレスティノ・カバジェロ
 どっちとも手ごわいなぁ~
 WBCならジョニー・ゴンサレスVSエリオ・ロハスの勝者ですな。
 これもどっちもかなりの強者。
 長谷川としてはジョニ・ゴンに雪辱したいところやけど、ジョニ・ゴンは今勢いに乗ってる。
 ただ、エリオ・ロハスに勝ったとしたら粟生の持つ、WBCスーパーフェザー級タイトル挑戦の可能性もあるんで空位になった所をまたもや決定戦というパターンか?
 でも2回連続空位決定戦ともなるとちょっと嫌やよな…
 
 西岡が名誉王者になったことで、WBCスーパーバンタム級のレギュラー王者決定戦が行われた。
 この試合でアブネル・マレスがエリック・モレルを判定で下して新チャンピオンに。
 せっかく西岡がスーパーバンタム級、王者じゃなくなったんでこのベルトを狙ってアブネル・マレスに挑戦、3階級制覇を狙うってのがえぇと思うんやけどなぁ~
 三階級制覇して有終の美を飾り王座返上した後は下田が決定戦に出て王座復帰を狙うって形になれば万々歳でしょう~!
 
 
 まぁ思いっ切り日本人(というか帝拳)の都合の良いようにシナリオ書いてますがどうでしょう?(笑)
 
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
 
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
 
 火曜日、祝日休み
 
平日(月~金)PM2:00~PM9:00
 
土曜日     PM2:00~PM8:00
 
日曜日     PM2:00~PM6:00
 
 
         駐車場完備