らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

最近のボクシングニュース(長谷川、チャーリー、淵上、大場)

長谷川穂積、右ろっ骨骨折で再起戦中止
イメージ 1
 右ろっ骨骨折が判明し会見で唇をかむ長谷川穂積=神戸市内の真正ジム
 ボクシングの元WBC世界フェザー級王者・長谷川穂積(30)=真正=が12日、神戸市内の真正ジムで会見し、17日に神戸市立中央体育館で予定していた再起戦を中止すると発表した。5日のスパーリング中に右第7ろっ骨を骨折し、全治1カ月と診断された。再起戦は年明け以降となり、対戦相手も白紙に戻す。
 苦渋の決断だった。内容次第では「最後にする」と決めたリング。誰よりも長谷川自身が、5日後に迫った再起戦を心待ちにしていた。ギリギリまで出場する道を模索したが、「この状態で試合をしたらケガと闘うことになる。これで引退となったら後悔しかない」と判断。「楽しみにしてくれていたファンには本当に申し訳ない」と頭を下げ、「治ったらすぐに試合をしたい」と前を向いた。
 
 長谷川選手、万全を喫して再起に臨んでほしいんでこれはしょうがないでしょう~
 不完全な状態で負けてしまったら一生後悔するもんな。
 早く治して、再起戦お願いしま~す!
 
チャーリー太田 日本王座を返上
イメージ 2
 プロボクシングのOPBF東洋太平洋・日本スーパーウエルター級王者・チャーリー太田(八王子中屋)が日本王座を返上。
 正直、チャーリーがいることによって日本人の日本チャンピオンが生まれないことによる措置茶ちゃうか?(笑)
 強すぎる壁が外国人やと人気出んからな…
 湯場選手に日本4階級制覇の可能性が出てきたなぁ~

淵上V4&東洋太平洋王者/ボクシング
イメージ 3

<プロボクシング:日本&東洋太平洋ミドル級王座統一戦12回戦>◇12日◇東京・後楽園ホール◇1500人
 日本同級王者の渕上誠(28=八王子中屋)が、日本王座4度目の防衛に成功するとともに、東洋太平洋の同級新王者となった。東洋太平洋王者の佐藤幸治(31=帝拳)と対戦し、激しい打撃の応酬の末に9回1分26秒、レフェリーストップによるTKO勝利を挙げた。2、6回にダウンを奪われながら逆転勝ちした淵上は「ダウンした後も、冷静に自分のボクシングをしようとペースを戻した。パンチを出せば当たる自信があった」と振り返った。
 敗れた佐藤は「思っていた以上に早い回にダウンを取れて、逆にペースを崩してしまった。世界王者を目指していながら、そこに行く前の次点で負けたのは大きなポイント。これからについては、あらためてご報告したい」と今後の去就について明言しなかった。
 佐藤選手、これで大きく後退ですな。
 世界を目指しててこれだとモチベーション低下で引退するかも…
 渕上選手は世界戦経験もあり東洋無敵だった佐藤選手に逆転KO勝ちはすごいなぁ~
 
大場、4度ダウン…東洋太平洋王者ロリーにTKO負け
イメージ 4
 「東洋太平洋バンタム級タイトルマッチ」(11日、石川県産業展示館
 ボクシングの元日本バンタム級王者・大場浩平(真正)が11日、石川県産業展示館東洋太平洋同級王座戦に挑み、王者ロリー松下に11回15秒TKOで敗れた。ロリー松下は同王座の初防衛に成功した。
 生まれ育った名古屋を離れ、新天地を神戸に求めた大場が、敵地・金沢で不屈の闘志を見せた。1回に強烈な右クロスを被弾してダウン。再開直後に左アッパーを浴び、再びキャンパスに沈む。開始直後に喫した2度のダウンで、「両目が見えなくなった」と話す。深刻なダメージを負いながら、それでも戦うことをやめなかった。
 「くっつかないと相手がどこにいるか分からない」という状態で、一歩も引かずに王者と対峙(たいじ)。手数で押し込み、左フックを上下に打ち分け、着実にポイント差を縮めていく。4回終了時に4、4、2ポイントあったビハインドは、9回終了時には1、1、3ポイント差まで迫っていた。
 しかし10回にカウンターの左を浴びて痛恨のダウン。11回に4度目のダウンを喫したところで、レフェリーが試合を止めた。「1回のダウンがすべて。2回以降は足がグラグラだった」と肩を落とし、試合後は病院に直行した。ただ金沢の地に強烈なインパクトを残したことは間違いない。リングを下りる大場を、大きな拍手が包み込んだ。
 ちょっと遅れたけど大場選手の敗戦を。
 残念な結果ですな…
 両目が見えなくなった状態での試合ってどうなん?
 まぁ両目見えなくて試合できるわけないからその時の一瞬って意味かな?
 まぁ近づかないと見えない状態やったら何とかできるかな。
 見えんかったら棄権したほうが思ったんやけど。
 取りあえずダメージ抜いて、気持ちをリフレッシュさせて再起してもらいたいですな~
 
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
 
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
 
 火曜日、祝日休み
 
平日(月~金)PM2:00~PM9:00
 
土曜日     PM2:00~PM8:00
 
日曜日     PM2:00~PM6:00
 
 
         駐車場完備