らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

亀田祭結果

ボクシング:亀田興 4回KOで3回目の防衛 WBAバンタム級
イメージ 1
世界ボクシング協会WBA)のダブルタイトルマッチが7日、大阪府立体育会館で行われた。WBAバンタム級王者、亀田興毅(亀田)と同級12位、マリオ・マシアス(メキシコ)との一戦は4回に亀田興がKO勝ちし、3度目の防衛を果たした。亀田興は1、3回にダウンを奪うと、4回には左右の強烈なボディーブローを決め、挑戦者マシアスを倒した。
イメージ 2

大差判定大毅2階級制覇失敗
 
イメージ 3

<プロボクシング:WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦>◇7日◇大阪府立体育会館
 前WBA世界フライ級王者のWBA世界スーパーフライ級1位亀田大毅(22=亀田)は素直に完敗を認めた。序盤は打ち合い、中盤以降は逃げ切る同級王者テーパリット・ゴーキャットジム(23=タイ)を捕まえ切れなかった展開。0-3の判定負けとなった大毅は「あんな感じじゃないですか。やっぱり実力じゃないかな。相手はまとまった良い選手やった」と淡々と振り返っていた。
 戦績は亀田大毅が22勝(14KO)3敗。ゴーキャットジムは初防衛で19勝(12KO)2敗となった。
 日本のジムに所属する男子の現役世界王者は史上最多8人のまま。
 
 
イメージ 4
 この興業のテレビ番組見ませんでした。
 なんか視聴率に貢献するのが嫌やったから…
 まぁ興毅の相手はお客さんみたいやったようですなぁ~(苦笑)
 で、肝心の大毅、久高の暫定王者挑戦を割り込んで相手を奪い、清水選手を正規王者から引きずり落としてまでしてお膳立てした今回の興業やけど結果これですか…
 アンチファンはテーパリット・ゴーキャットジムも負けに来ると踏んでたと思うけど実際そんなことはなかったようですな。
 だいたい、試合前にその次の話する選手って負けるの本当に多いんやよな。
 清水選手は亀田とかかわりたくないみたいやから良かったな。
 
 ついでに三男は勝ったようですな。
 テレビ映ったんかな?
 まぁどうでもいいけど。
 
 NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
 
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
 
 火曜日、祝日休み
 
平日(月~金)PM2:00~PM9:00
 
土曜日     PM2:00~PM8:00
 
日曜日     PM2:00~PM6:00
 
 
         駐車場完備