らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

実話ナックルズ 2011年 12月号

イメージ 1

 この関根さんの書庫の説明を改めてします。

 オイラの知り合いで元ヨネクラジム所属の関根虎洸さんは世界を渡り歩いて

きたボクサー。

 イギリス、メキシコ、キューバ、タイ、インドネシア、フィリピン、オイラ

なんか比べものにならないぐらい周ってるな~

 その関根さんのカメラマンとしての仕事をこの書庫で紹介してます。

 今回は、今発売中の実話ナックルズ2011年12月号の紹介を。

イメージ 2

 関根さんは、現在カメラマンの仕事をしながら、E&Jカシアスジムのトレ

ーナーをしている。

 今回の記事は、カシアス内藤会長の息子内藤律樹(リッキー)のデビュー戦

と内藤会長の引退式の記事ですわ。

 内藤会長は、カシアス内藤のリングネームで活躍した元日本、東洋ミドル級

チャンピオンで、アリスの名曲「チャンピオン」のモデルとなかったのは有名

やよな。

 そしてボクシングノンフィクションの名作、「一瞬の夏」の主人公でもあ

る。

 そんな名選手の引退式が何十年もたった今頃なぜ行われたかというとこれは

内藤会長がそう決めてたから。

 息子がボクサーになるときに本当にリングと決別するという誓いを立ててい

たらしい。

 だから今回、リッキーのデビュー戦の興業の時に引退式を行った。

 リッキーはアマエリートでもあるので6回戦デビューおまけにメインイベン

トでのデビューなのだ。

 ボクシング界にどれだけ期待されてるかがわかるやろうな。

イメージ 3

 リッキーの試合の写真は関根さんはセコンドについてたので撮れなかったの

で元金子ジムのA級ボクサーで現カメラマンの、”写心家”山口裕朗さんの写

真が使われた。

 この山口さんともオイラは一応知り合いなのだ。

 まぁ関根さんも山口さんも一度しか会ったことはないけど年賀状のやり取り

とたま~にメールのやり取りをしてる。

 山口さんも現役時代にメキシコに行ってトレーニングしたり、引退後は先輩

の応援にのためにタイに行ったりとやっぱり海外をアクティブに活動してるの

だ。

 お二人とも、カメラマンとして活躍してるしそれ以外にもボクシングのため

に色々活動してる。

 山口さんはボクシング界活性のために色々な活動を行い、関根さんはE&J

でのトレーナー活動。

 二人ともにボクシングに一生をささげた拳闘ジャンキーですなぁ~(笑)

イメージ 4

 オイラと関根さんのツーショット!

 今はトレーナーもしてるんでもう少し痩せてます。

イメージ 5

 山口さん、関根さん、オイラ!

 これはオイラが引退して間もないころに東京に遊びに行った時に共通の知り

合いに紹介してもらった時のもの。

 この時以来あってないやんけど、いつも活躍を応援させてもらってまぁ~

す!

 山口さんの活動の一つ、ボクシングジーンのブログ


 ちなみに前に紹介した山口倫太郎君帝拳のトレーナー田中繊大さんも共通の知

り合いです。

 何の支援もなく海外でトレーニングや試合をしていた男たちは互いにシンパ

シーを感じ合うものなんやよなぁ~
イメージ 6  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会