らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

パックマンVSマルケスⅢ、結果

イメージ 1

 WBO世界ウェルター級タイトルマッチが日本時間13日、米国ラスベガスのMGMグランド ガーデン・アリーナで行われ、6階級王者マニー・パッキャオが苦戦しながらも3階級王者の挑戦者ファン・マヌエル・マルケスを判定2-0(114-114、115-113、116-112)で退け勝利。タイトル防衛に成功した。

 パッキャオとマルケスは過去に04年5月8日、08年3月15日と2度対戦し、パッキャオの1勝1分け。この1勝も僅差だっただけに「究極のラバーマッチ」と称された最終決戦だったが、この試合もパッキャオが勝利し、ライバル対決に完全決着をつけた。
 また、今回の勝利でパッキャオは05年9月から負けなしの15連勝となった。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7  

イメージ 8  

イメージ 9  

イメージ 10 イメージ 11  イメージ 12    

イメージ 13  

 昨日は試合開始が2時を過ぎてたのでWOWOWに入ってても見れんか

ったからなんかあきらめがついたわ(苦笑)

 海外のいろんな人の予想を読んだけど全員パッキャオ勝利やった。

 オイラ、パッキャオも好きやけど一番はマルケスやからちょっと悔しか

った…

 でもそれらの予想は妥当だとも思ってた。

 マルケスが序盤で倒されるだろうという予想もあった。

 予想の大半は今までの試合の時のパッキャオとウェルターで何試合もし

た今のパッキャオでは違うという事を言うてたな。

 そして、メイとの試合で重い身体で試合やって良い試合できなかったマ

ルケスは今回の体重ではダメだろうみたいに思われてたみたい。

 正直オイラもそう思ってた。

 所が蓋を開けてみると… ←見てないくせに!

 またもやの激闘&接戦。

 パッキャオは最近の試合で本当に無敵ぶりを見せてただけに意外に思っ

た人も多かったやろう。

 まず、ウェイトというか身体の事やけど、今回の試合の結果を知って思

ったのはボクシングの試合を決定するのはスキル(パワー、スピード)で

はなくインテリジェンスとスタイルだということを改めて感じたのだ。

 まぁそれもすべてに置いてって言うわけじゃないんやけど。

 パッキャオにとってでかくてパワーのあるモズリーやマルガリートなん

かよりもマルケスのスタイルのほうがよっぽどやりにくいんやろうな。

 マルケスにしてもメイウェザーのように打ち合わない奴なんかよりも打

ち合ってくれるパッキャオとの試合のほうが自分の能力を存分に出せるん

やろう。

 メイウェザーは今回自分が完勝したマルケスに苦戦したパッキャオを見

てほくそえんでることやろう・・・

 今回の試合を見てパッキャオに勝てる確信を深めたメイウェザーが試合

のン契約書にサインをすることが期待できそうですな。

 プロモーターのボブ・アラムはこの二人の対決は終了と言い切ったよう

やな。

 まぁ金になるんやったらいくらでもやるやろうけど。

 どっちにしろパッキャオはもうメイとやる以外面白そうな相手はおらん

やろう。

 実力的に釣り合ってる選手はいるのかもしれんけど名前がない。

 これからの選手だと興行的に面白みがないからな。

 今回の試合でパックVSメイの予想はメイに傾くやろうな。

 オイラは元々メイの勝ちを予想してるんやけどそれでもオイラの予想を

裏切って奇跡を起こしてくれそうなパッキャオに期待したいのだ。

 メイの泣きっ面みてみたいもんなぁ~
イメージ 14  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612