らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

Kー1の京太郎、ボクシングへ

イメージ 1

イメージ 2

 前K-1ヘビー級王者・京太郎(25)が26日、都内の角海老宝石ジムで会見し、プロボクシングへ転向することを表明した。12月2日に東京・後楽園ホールで行われる同ジムの興行で、B級ライセンス(6回戦)のプロテストを実施できるよう、日本ボクシングコミッションJBC)へ要請する。ボクシングでもヘビー級(90・7キロ以上)で闘い、来春のデビューを目指す。

 腕一本で勝負する。ボクシング転向表明後にミット打ちなどを行った京太郎は、充実した表情を浮かべた。

 「悩みに悩んだ。いろいろ考えてもう1度、世界を目指したいと思うようになった」

 昨年大みそかのDynamiteを最後に格闘技から遠ざかり、今年6月には全日本プロレスに参戦した。2カ月前にボクシング界からオファーがかかり、1週間前に谷川貞治K-1イベントプロデューサー(50)と相談。快諾を得て、ベルトを返上した。

 京太郎が入門した角海老宝石ジムは過去、世界王者3人を生み、12月2日の興行でプロテストを公開する意向を持っている。最近ではアンディ・オロゴン(28)=平仲BS=が、7月8日に福岡で行われた亀田3兄弟の試合前に同じリング上でプロテストを受験した前例がある。

 現在、日本ランキングでヘビー級は存在しないため、今後は米国を中心に海外進出を模索。ジム名にちなみリングネームを「京太郎宝石にしようかな」。日本人未開拓の最重量級で、K-1の実力を見せつける。

イメージ 3  

この京太郎って選手ほとんど知らんけど日本人初のKー1グランプリ覇者ら

しいな。

 ただ二代目って書いてるからアンディ・フグピーター・アーツ、アーネス

ト・ホーストが取ったタイトルとは別物みたいやな。

 あんまり価値ないンかもしれんわ…

 まぁ1DEYトーナメントってくじ運もあるしな。

 でもボビー・オロゴンの弟アンディ・オロゴンがデビュー2戦目で負けたみ

たいやし難しいところやね。

 何より、この京太郎選手、ロードワークと腹筋が嫌いで全然せんかったらし

いやん!

 そんなんで優勝できるトーナメントが信用できんのかこの京太郎がすごいの

かわからんけど(ボクシングファンとしては前者と思ってしまいがちやけど)

まぁボクシングに転向したんやから今までのやり方出はダメでしょうから精進

してもらいたいですな。

 西日本新人王のヘビー級を獲った仲里渥美ジムの樋高リオ選手はしっかりと

したボクサー。

 樋高リオ選手の出てる記事
 
 早い時期にこういう本格派と対戦させられたらすぐつぶれてまうやろうな。

 こういうネームバリューのある選手が出てきて盛り上がってから日本タイト

ル決定戦とか出れば日本ヘビー級も盛り上がって注目上がるんやろうけどな。

 ただ、K-1のトーナメント優勝と世界ヘビー級王者になるのとまったくレ

ベルも規模も違うんでその辺りしっかり把握しといてもらいたいですわ。
イメージ 4  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612