らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

カーンVSジュダー結果&山口結果

イメージ 1

23日(現地時間)ラスベガスで行われた注目の世界S・ライト級チャンピオン統一戦は、WBA王者のアミール・カーン(英)がIBF王者のザブ・ジュダー(米)を5回2分47秒KOに沈めてこの階級2本目のベルトを獲得した。
 KOブローは右のボディーショット。ちょうどベルトラインに打ち込まれ、ダウンしたジュダーはそのままドラクリッチ主審に10カウントを宣告され勝負が決まった。敗者は試合後「ロー・ブローだった」と訴えたが、これは反則打とは認められるものではなかった。それまでもカーンが優勢に試合を進め、ジュダーは守り主体の試合を強いられていた。4回まで、毎回カーンがポイントを奪っていた。
 これでカーンは26勝18KO1敗。ジュダーは41勝28KO7敗。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 オイラ、カーンがどうしても好きになれないんでジュダーに勝ってほし

かったんやけどな・・・

 勢いの差とジュダーの集中力のなさが出たんやろうなぁ~

 ジュダー、メイウェザーにスピードで勝るような才能を持ちながら精神

的に弱い部分があるんやろうな。

 精神的に弱いというのはチキンハートという意味でなくつらい練習に耐

えれないとか、レフェリーに八つ当たりするようなところのこと。

 それでも二階級制覇して、4団体全部のベルト持ってるんやからすごい

けど、肝心のビッグマッチでは勝ったことないような気がするわ(笑)

 もうビッグマッチにはお呼びがないかもな…

イメージ 5


山口、王座獲得ならず=日本非公認のWBO―ボクシング

 世界ボクシング機構WBOフェザー級タイトルマッチ12回戦は23日、メキシコのシウダオブレゴンで行われ、挑戦者で同級12位の山口賢一が、王者のオルランド・サリド(メキシコ)に11回2分50秒TKOで敗れ、日本選手初のWBO王座獲得はならなかった。山口の戦績は17勝(4KO)2敗2分け1無効試合
 山口は序盤に右強打でダウンを喫し、以降も劣勢。「悔しいけど、強い王者と戦えて満足」と話した。
 日本ボクシングコミッションJBC)は、原則としてWBOを公認していない。31歳の山口は2009年にJBCへ引退届を出し、海外で活動を続けていた。

イメージ 6

 残念な結果ですが順当な結果とも言えますな。

 ただ、かなり粘ったみたいで,終盤まで行ったというのはすごいな。

 これからどうするんかな?

 とりあえずお疲れ様です。
イメージ 7  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612