らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

亀田、内山新聞記事


和毅、興毅との統一戦熱望!…ボルシオ戦へ練習公開

イメージ 1

イメージ 2

プロボクシング「亀田3兄弟」の三男で、WBC世界ユース・バンタム級王者の和毅(19)=亀田=が27日、ボルシオ(フィリピン)とのノンタイトル10回戦(5月7日・大阪府立体育会館)に向け、東京・葛飾区の亀田ジムで練習を公開。世界王座獲得後の兄でWBA世界バンタム級王者の興毅(24)との統一戦を熱望した。

 挑戦状をたたきつけた!? 練習を見に来た興毅の横で和毅は「俺がWBCの緑のベルトを取って、兄ちゃんがWBA王者だったら、やろうと思えばできる」と息巻いた。

 現在世界ランクはWBA8位、WBC10位。年内にWBC世界王座への挑戦を探っているが、大口は止まらない。「実際に(兄と)戦ったら勝つ自信はある」と笑って言った。

 兄弟対決はタブー視されているが、ルール上は障害はない。当日は初防衛戦でメーンを飾る興毅は「それぐらいの気持ちがなきゃあかんやろ」と兄らしい器の大きさを見せたが、勝敗予想を聞かれると「子供のケンカちゃうぞ!」と表情を一変させ、ピリピリムードを醸し出した。

 まぁ兄弟でWBA,WBC統一戦ありえないでしょう~(笑)

 でも、JBCは昔日本タイトルを兄弟でやらすという(江口兄弟のミニマム級タイトル戦)暴挙をしで

かしてる。

 まぁWBA,WBC共に許可しないでしょうが・・・(もしかしたら金の為に許可するかもしれんな)

イメージ 3

イメージ 4

興毅、バッキャオになる!ヒット&アウェーでV1だ…WBA世界バンタム級

 ◆プロボクシングWBA世界バンタム級タイトルマッチ 王者・亀田興毅―同級14位・ダニエル・ディアス(5月7日、大阪府立体育会館) 興毅が「アジアの英雄」にならう。初防衛戦に臨む3階級王者のプロボクシングWBA世界バンタム級王者・亀田興毅(24)=亀田=が28日、東京・葛飾区の亀田ジムで4ラウンドのスパーリングを公開。6階級王者マニー・パッキャオ(フィリピン)ばりのヒット&アウェー作戦でV1を手中に収める。

 「神やろ!」と着込んできたTシャツに描かれた6階級制覇のパッキャオを指さしてうなった。いかなる体格差をものともしない怪物に、興毅はディアス攻略の糸口を探っている。

 身長166センチの興毅より5センチ高く、リーチも15センチ上回るといわれる挑戦者に「相手はフットワークはないから俺は出入りを速くして懐に入ったらまとめて打つ。パッキャオみたいにな」という展開をイメージする。

 パッキャオが昨年11月のスーパーウエルター級世界戦で身長リーチともに10センチ以上、上回ったマルガリート(メキシコ)を足を止めずに圧倒した戦い方が理想。公開したスパーでも鋭いサイドステップと切り込んでの連打の動きを繰り返した。

 同じサウスポーの両者は共通点がある。興毅の2冠目のWBCフライ級王座はパッキャオが13年前に初めて手にした世界タイトル。初防衛戦と同じ日にパッキャオは米国でモズリー(米国)と世界戦を行う。

 パッキャオに次いで東洋人として史上2人目の3階級制覇に成功した興毅は「バンタム級でどこまで通用するかがテーマ」。「生きる伝説」に少しでも近づく。

 興毅は本当にパッキャオが好きやなぁ~

 やたらと、パッキャオの名前出すもんな。

 でも一般の人はどれだけわかってんのかな?

 でもちょっとでも興味もってほしいな。

 そしてパッキャオの試合を見て欲しい。

 見たら絶対におもしろいから好きになると思うんやけどなぁ~

 多分、興毅もそれを考えて名前出してるところあるはずや。

 興毅はボクシングファンでもあるから今のボクシングの人気について色々考えてると思う。

 
 内山選手の記事も。
 
イメージ 5  

 利き腕を怪我してリードパンチの練習をバリバリしてよくなる選手は結構多い。

 内山選手は、テクニックもあるしパンチもある。

 これでスイッチも出来る変則を取り入れたらとんでもないなぁ。

 まぁスイッチするよりも、左ストレート、ボディ、なんかで倒してほしいけどな。

イメージ 6  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612