らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

妻籠宿

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 
 長野県の妻籠宿へ行って来た。
      ↓
 http://www.tumago.jp/

 長野と言っても岐阜との県境なんやけどね。

 今回で三回目かな?

 秋になると毎回行ってるなぁ。

 この辺りは、栗が名産らしく、 栗きんとんの店が多んやけど、それが又うまいんですわ~

 妻籠宿は中山道の宿舎街が昔のまま残ってる、めっちゃ雰囲気のあるところなんやよね。

 こないだ、行った白川郷みたいにガヤガヤした感じじゃなくしんみりして、情緒あふれる味わい深い所

なんやよな。

 まぁ、観光バスが来て、ガヤガヤすることもあるんやけど白川郷ほどちゃうんでそれほど気にならんし

ね。

 お土産屋さんも、お茶屋さんもしんみりしてて感じえぇんやよね~

 おやき、おいしかったなぁ~

 この日は雨が降ってたんやんやけど、それはそれで雰囲気あったな。

 情緒を求めるのなら、白川郷よりこっちをお勧めしますわ~