らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ミル・マスカラスのフィギュア

イメージ 1

 ミル・マスカラス

 覆面プロレスラーにしてメキシコのヒーロー!

 仮面貴族、千の顔を持つ男とも呼ばれる、ビッグスターだ!

 メキシコ人で知らん奴はおらんやろ(多分・・・)

 これはメキシコで買ったんじゃなく日本で買いましたわ。

 何で買ったかというと、メキシコLOVEですわ~!

 やっぱり、こういうのは日本の物の方が出来はえぇよね~

 細かいところまで作ってるし、普通やったらこんな入場の時の衣装までつくれへんもんな~

 オイラはプロレスは新日派やったから、全日に出ていたマスカラスはほとんど見たがないんやよ

ね・・・

 梶原一騎、原作の漫画「プロレススーパ^スター列伝」野マスカラス編で、観客が

 「うわぁ~、マットの上に立っているより空中にいるほうが長いようだ~!」

 というセリフがあったんやけど、オイラの想像では本当にビュンビュン飛んでる姿を考えていた。

 あれは、確か、中学生のときやったんやけど、二代目タイガーマスク(三沢)とマスカラスが対決!

と聞いて、さすがの新日派のオイラも見ることにした。

 しかしそこで見たマスカラスは、老いてしまって全然飛ばなかった・・・

 フライングクロスチョップなんてことはせず、手を十字にクロスして走ってチョップ・・・

 う~ん、って感じでしたな・・・

 全盛期はどれほどドンでいたんだろうか?

 初代タイガーマスク佐山サトル)は本当にすごかったんやけどな~

 しかし、マスカラスのマスクのデザインはカッコイイよな。

 多分今でも現役でやったなかったかな?よく知らんけど・・・


 にほんブログ村

https://www.blogmura.com/