らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

タイのプリッツ (タイ風ピリ辛サラダラーブ味)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 奥さんの友達がタイ旅行に行ってきたらしく、お土産にもらった。

 ちゃんとしたお土産も貰ったのだが、これはおまけ。

 タイには、日本の企業がいっぱい来てるのだが、日本の食べ物をそのまま売ってたり、パッケージをタ

イ語にしたりして売ってるんやよね。

 バンコクにいれば、日本の物で手に入れへんもんなんてないんちゃうかってぐらいなんでも売ってる。

 でも、日本の物でも、タイ風にアレンジした物は日本にはなかなか入ってこないんやよな。

 だから、こんなプリッツあんまり見たことある人おれへんちゃうかな?(もし日本で売ってたらゴメ

ン)

 で、食べてみたけど、やっぱりというか、案の定というか、”辛い!”

 おいしいけどね。

 パッケージの横には、ムエタイ、像、トゥクトゥク(三輪バイクタクシー)等のタイらしい写真が印刷

されてる。

 さすが、観光大国!

 さぁ、みんなもさっそくタイに行こう!(別にタイの観光局の回し者ではない)