らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

日系ブラジリアン軍団

イメージ 1

 
 我がNAジムは、日系ブラジル人の練習生が最近増えてきた。

 増えたといってもたかが知れてるんやけど。

 オイラとしてはもっと増えて、ジムの中がポルトガル語でうるさいぐらいに

なってほしいんやよね。

 オイラは基本的に外国の人が好きなんやよな。

 違う国の食べ物、文化、習慣、言葉、知らないことを色々教えて貰えるから

な。

 NAジムで働くまでブラジルにはあまり興味はなかったし、知ってるブラジ

ル人は、フレイタスヒクソンとフィリオぐらいやった。

 あっ、今でも、格闘家ぐらいしか知らんか・・・(サッカーは興味がない)

 でも、練習生のMURAOさんにシェラスコに連れて行ってもらってから、

オイラの行きたい外国ランキング上位に入った。

 我がNAボクシングジムは外国人優待割引と言うサービスで、月謝を一般8

千円の所、6千円にしているんやよね。

 海外から出稼ぎに来ている人たちは、日本人に較べて賃金も安い人が多いか

らなぁ。

ブラジル人でだけじゃなく、ペルー、韓国、中国、と色んな外国人の人が来た

ことがあるんやけど、国際色豊なジムにしていきたいなぁ。

 

左から、アレックス、SAGAWAさん、MURAOさん、イヴァンです。