らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

メキシコのジューススタンド

イメージ 1

 久々のメキシコネタを。

最近良く、少し大きな駅や、デパ地下等で見かける、ジューススタンド。

あれは、メキシコにはずいぶん昔からあったんやよね。

オイラが一回目にメヒコに行ったのは、1993年やから、15年も前になるんやけど、その時このジ

ューススタンドを見て、「日本でやったら受けるかなぁ?」って考えてたのだ。

ここで、お金儲けが出来る奴と出来ない奴の差が出るんでしょうなぁ。

オイラは考えただけで、まったく日本に帰っても行動に移さなかったからねぇ。

今ある、ジューススタンドを立ち上げて、広めた人なんかはオイラがそんなこと考える前から、思いつ

いていたかも知れないけど、初めて見たときは「やられた!」って思ったもんなぁ。

でも日本は果物高いから、単価も高いし、果物の種類もそう多くはない。

その点、メヒコのは、一杯、日本円にして100円ぐらい(レートにもよるけど)でフレッシュジュー

スが飲めるのだ。

絞りたてのオレンジジュース、マンゴー、パパイヤ、変わったところでお米のジュースもあった。

水と果物を混ぜて作った、あっさり目の奴、ミルクをいれた、甘い奴、トッピングにナッツをいれたり

色々、選べるのが楽しいのだ。

日本の店は、マニュアル化されてるから、これとこれを混ぜて、これかけてってとか言うても断られる

か嫌な顔されるやろうなぁ。

メキシコは湿気が少なく日陰に入ると意外と涼しいんやけど、スタンドのイスに座ってひと休みって言

うのもなかなかオツなもんですわぁ~

フーゴ、サブロッソ!(ジュース、おいしい!)

スペイン語はずいぶん忘れたのであってるかどうかわからんけど・・・

PS オイラの変な髪形に突っ込まないこと!