らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

お伊勢参り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

19日、20日とジムが連休だったので、伊勢神宮にお参りに行ってきた。

あいにくの雨でびしょびしょになりながらのお参りになったけど・・・

二年ほど前にもお伊勢参りはしたんやけど、やっぱり伊勢神宮はいいなぁ。

まぁ日本で一番由緒正しいみたいやね。

オイラみたいな世俗にまみれた人間でもなんだか神聖なものを感じるほどの所ですわ。

水曜日に外宮、木曜日に内宮に行ったんやけど外宮は平日という事もあって人が少なく、神聖な雰囲気

があったけど木曜日は祝日なのでやたら人がたくさん来てた。

こんな雨の中いっぱい人が来るもんやねんなぁ。

江戸時代にお伊勢参りがブームになったらしいけど、今でもブームは続いてるんやろか?

帰りはおかげ横丁によってブラブラしてたけど、雨でぬれて寒くなってきたのでさっさと退散しました

わ~。

とりあえず問題の赤福は奥さんがかってました。

帰って食べたららおいしかったけど・・・