らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

布袋大仏

イメージ 1

イメージ 2

本日、私用でとなりの市の江南市に行ってきた。

ちょっと時間があったので寄り道して写メール撮ってきた。

布袋の大仏様。これは個人の持ち物らしいんやよね。ついこの間もTVで出てた。

初めて見たときは本当に「なんや、これわぁ~」って思った

頭が大きくてバランス悪いし、なんとなく威厳もない。

でもものすごいインパクトがあるねん。

線路のすぐそばにあるから、電車に乗ってても見える。

オイラは結構、好きなんやよねぇ。持ち主が夢のお告げに従って私財を投じて作ったんやけど、一度は

借金のかたに取られたこともあるとか。

そんなエピソードも愛らしい布袋の大仏様。

我が尾張地区をしっかり見張っといてやぁ~