らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

マネー・メイウェザー、また日本でエキジビジョン?


天心で味しめたメイウェザー、日本人と試合予定か

イメージ 1

プロボクシングの元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(41=米国)が、今年7月に日本でボクシングのエキシビションマッチを予定していると15日(日本時間16日)、米国ゴシップサイトTMZが伝えた。


メイウェザーは昨年大みそかのRIZIN14大会のボクシングエキシビションマッチで、那須川天心に1回TKO勝ち。わずか3分足らずで約10億円のファイトマネーを荒稼ぎしていた。

これに味をしめたメイウェザーは、今回も同様のエキシビションマッチを4~5試合予定しており、8000万ドル(約88億円)の収入を見込んでいるという。対戦相手は日本の元ボクサーというが、そんな大金を出す興行主が見つかるかは疑問が残る。


 メイウェザー楽して儲ける味を占めましたな…
 相手は現役ではなく”元”ボクサーとのことですが誰でしょうか?
 FBのボクシングコミュニティーでも批判的な投稿がされてましたが、とりあえず自分は元ボクサーということなので吉本の芸人で元ボクサーの島木譲二トミーズ雅を予想しときました(笑)
 自分の皮肉がわかってくれたようでイイネをちょこちょこもらいました(笑)

 しかし、前回はあの、メイウェザーが日本で観れる!とか那須川天心がどこまでできるか?なんて話題性がありましたが二回目となるとそれほど注目されないのでは?と思います。
 まぁ二回目の興行で大失敗したらこのシリーズも打ち止めになるとは思いますがどうなることやら…
 事故だけは勘弁してほしいです。