らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

辰吉寿以輝デビュー10連勝


辰吉寿以輝デビュー10連勝も父・ジョー“必勝パターン”つくれ

イメージ 1

「ボクシング・8回戦」(22日、エディオンアリーナ大阪第2競技場)

 元WBC世界バンタム級王者、辰吉丈一郎の次男、寿以輝(22)=大阪帝拳=が平島祐樹(35)=三松スポーツ=を3回2分39秒TKOで下し、デビューから10連勝(7KO)を飾った。

 16年の西部日本新人王を相手に1回から2度ダウンを奪い、3回に連打をまとめたところで審判がストップ。寿以輝は「成長したなという気がする」と手応えを口にし、「前より面白い試合が見せられた」と胸を張った。

 ただリングサイドで見守った父、丈一郎は「どんくさい」とぴしゃり。自身は左ボディーからの攻撃を代名詞としていただけに、「このパターンなら誰も勝てへんっていうのを作らんと」と“必殺コンビネーション”の習得を求めた。陣営は来年中のタイトル挑戦も見据えているが、「今のままなら資格はない」と手厳しかった。


 辰吉ジュニア、 寿似輝選手がデビューより10連勝を飾りました。
 相変わらず、親父さんは手厳しいダメ出しをしてますが(笑)
 まぁ昔から自分に対してもいつも厳しい事言ってたから息子に対しても厳しい目で見るのは当然でしょう。
 逆に身内をべた褒めするような人間は自分は信用しません(笑)
 気持ち悪いし…
 
 親父の名前でのプレッシャーも楽しむ余裕のある図太さのある寿似輝選手の様ですが、相手の選手もプレッシャーとかあるんできつい部分もあるでしょうなぁ。
 まぁ「食ったる!」という意気込みがあるような選手がリングに上がるんでタイ人の咬ませ犬相手ではないのでキャリアにはなってると思います。