らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井上拓真、熱海で合宿


井上拓真が世界戦に向けて兄・尚弥らと熱海で合宿

イメージ 1

12月30日にWBC世界バンタム級暫定王座戦を控える同級4位・井上拓真(22)が13日、兄のWBA世界バンタム級王者・尚弥(25)、日本スーパーライト級1位のいとこ・浩樹(25=いずれも大橋)と恒例の熱海合宿に入った。

 2年前のWBOタイトル戦は、練習中に右拳を負傷して中止になるという不運に見舞われた。それだけに仕切り直しの世界初挑戦となる試合に向け、今キャンプは並々ならぬ覚悟で臨んだようだ。

 約10キロのランニングに始まり、砂浜ダッシュ。そして今回が初の試みとなる、土のうを担いでのトレーニングなどで汗を流した。ただ張り切りすぎたのか、最後の最後で足をつるハプニング。「土のうトレが思ったより足にきて、何年かぶりにつってしまった。もっと追い込まないと。ケガだけは気をつけたいので」

 対戦相手の同級2位ペッチ・CP・フレッシュマート(24=タイ)については「サウスポーなので(WBSS・パヤノ戦での)兄の入り方は、短い時間だったが参考になる。吸収したい」と語った。

 井上拓真、暫定とはいえいよいよ世界の舞台に登場ですなぁ。
 井上尚弥の弟ということで海外メディアも注目してくれそうですなぁ~~
 いとこの井上浩樹選手もこれからの期待の星!
  
 楽しみです!


イメージ 2
                         タイのリングでハチャメチャ修行