らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

IBF,スーパーバンタム級タイトルマッチ、岩佐、ドヘニーとも計量パス


岩佐、ドヘニーとも計量パス=IBF・Sバンタム級

イメージ 1


国際ボクシング連盟IBFスーパーバンタム級タイトルマッチ(16日、東京・後楽園ホール)の前日計量と調印式が15日、東京都内で行われ、2度目の防衛を目指すチャンピオンの岩佐亮佑セレス)、挑戦者で同級1位のTJ・ドヘニーアイルランド)がともに1回でパスした。

 岩佐はリミットより100グラム軽い55.2キロ、ドヘニーはリミットいっぱいでクリア。岩佐は調整が順調に進んだようで、「完璧な勝利をしたい。KOを狙う試合はしないけど、チャンスがあれば攻め切る強さを見せたい」と意気込んだ。

 挑戦者のドヘニーも自信たっぷり。「コンディションは素晴らしい。勝利しか可能性はない」と言い切った。 

 最近、重量オーバーの選手が多いんで計量のニュースは少しドキドキします…
 今回、両者ともに万全のコンディションのようなので安心です。
 
 岩佐選手、世界王者になるのに時間がかかった分、長い間王者に君臨してほしいですなぁ。