らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

カネロVSGGGⅡ、決定!


ゴロフキン、アルバレスと再戦=9月にラスベガスで

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

【ロサンゼルス時事】ボクシングの世界ミドル級主要2団体統一王者のゲンナジー・ゴロフキンカザフスタン)が、サウル・アルバレス(メキシコ)と再戦することが決まった。複数の米メディアが13日に伝えた。試合は9月15日にネバダ州ラスベガスで行われる。

 両者は昨年9月に対戦し、判定で引き分けた。ゴロフキンは王座防衛に成功したが、デビューから38戦目で初めて勝ちを逃した。現在はスーパー王者に認定されている世界ボクシング協会WBA)と世界ボクシング評議会WBC)の王座を保持している。両者は今年5月に再戦する予定だったが、アルバレスにドーピング違反があったため、中止となった。 

 結局、やるんですなぁ~~
 まぁ、GGGとしてはIBF手放してでもやりたい相手でしょう。
 ファイトマネーが断然上がりますからね~~
 カネロにしても前回、負けてたとか批判されてますが、まぁ引き分けでGGGへの怖さもないでしょうし、そろそろ力も落ちてきてるんで、無敵の王者を負かした方が自分のステイタスも上がるでしょうから、やった方が良いという考えがあると思う。
 なにより、マチズモの国メヒコでの真の英雄になるためにはやっぱりゴロフキンを破るしかないのだ!
 ドーピング問題がうやむやになってるのがちょっと納得しませんが、GGGにとってもお金になる試合をしたいのが本音なんでしょうがないですな…