らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

天下茶屋でグリーンツダのプチOB会!


 GW、大阪での休暇シリーズ、第一弾


 GW,自分の会社はカレンダー通りなんで3,4,5,6と休みでしたが大阪に帰ってました。
 3日の朝に車で奥さんの実家のある奈良に行って家族を下ろして自分の実家のある泉大津へ。
 実家について車を置いて電車で天下茶屋へ。

イメージ 1
               南海、天下茶屋駅

イメージ 2
           毎日通った天下茶屋商店街

 天下茶屋は自分が所属していたグリーンツダジムがあったところですが、現在は移転してありません…
 しかしジムのあった所のすぐそばでツダジムの先輩川辺さんがお店を出してるんでなくなってからも大阪に帰るたびに来てます。

イメージ 3
           毎度おなじみ、夢幻蔵!
 

 今回はツダジムの合宿生だった居軒君に誘ってもらいツダジムの集まりに行ってきました。
 ツダジムの集まりと聞いていたんですが行ったら大鵬ジムの川波君が来てたんでほかのジムの友達も誘えば良かったなぁ…
 今回集まった中でメインは何といっても谷内均先輩!
 グリーンツダの選手のことを書いた後藤正治之ノンフィクション「遠いリング」に登場その後、後藤正治さんは「咬ませ犬」という短編でも谷内さんを書いているのだ。

イメージ 4
             谷内さんと!

 谷内さんはこういう集まりにめったに顔を出さないので会うのはめちゃ久しぶりでした。

イメージ 5
 話に夢中で料理の写真はこれだけ…
 ここは安くておいしいんでお勧めです!

 結局、主催者の居軒君は仕事の都合でこれなくなっちゃいましたが、ウェルター級の杉本さん、バンタム級の杉山さん、ライト級の長嶺さん、フライ級の神本君、スーパーフェザー級の鈴木君が来ました。鈴木君は奥さんと子供も連れてきてましたぁ~!

イメージ 6
          大鵬ジムの元日本ランカー、川波くん!

イメージ 7
 ツダジムで合宿生だった杉山さん、若く見えますが自分よりも一つ上の先輩で、エディさんが生きてるころからジムに居た人です。

イメージ 8
 ウェルター級の杉本さん、自分が一番最初に教えてもらってて亡くなった伊良皆トレーナーの親友です。

イメージ 9
 昔からつるんでる、ハンドルネーム、体内回帰こと神やん!

イメージ 10
 現在、加圧のトレーナーをしていて引退してもマッチョな鈴木君
 鈴木君は世界王者になる前の小堀佑介と試合をしてるのだ!

イメージ 11
                     夢幻蔵の経営者、川辺さん!

イメージ 12
         興南高校からツダジムに来た長嶺さんも加わって!


イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


 ボクシングノンフィクションマニアの自分はせっかく谷内さんに会うんだからと「遠いリング」と「咬ませ犬」のハードカバーを持って行って嫌がる谷内さんに無理やりサインをさせるのでした(笑)
 懐かしいジムの話をして大いに盛り上がりました!
 楽しかったです!