らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

IBFミニマム級王者・京口紘人のV2戦決定!



IBFミニマム級王者・京口紘人が5月にV2戦 無敗同士の激突

イメージ 1


ワタナベジムは23日、所属のIBF世界ミニマム級王者・京口紘人(24)が5月20日に東京・大田区総合体育館で、ビンズ・パラス(19=フィリピン)を迎えてV2戦を行うことを発表した。

 この日、東京・品川区の同ジムで会見した京口は「フィリピンで『ホープ』と呼ばれている無敗の選手。無敗同士の対戦はスリリングでお客さんにも分かりやすい。キャリア的には『ホープ同士の対戦』だろうけど、チャンピオンは僕なので、圧倒できる試合をしたい」と意気込みを語った。

 13戦全勝(11KO)の戦績を持つパラスは昨年、WBOアジア太平洋ライトフライ級ユース王座を獲得。現在のIBFでのランクは京口よりひとつ上のライトフライ級で15位だが、IBFはこの試合を認可した。

 当日は、IBF&WBA世界ライトフライ級統一王者・田口良一(31=ワタナベ)がヘッキー・ブドラー(29=南アフリカ)と防衛戦を行うことがすでに発表されており、ダブル世界戦となる。

 京口選手のV2戦も発表されました。
 相手はフィリピンの無敗のホープ
 それも一階級上のアジア王者ですか。
 京口選手、スター性があると思うんですがまだブレイクしていないんでここで良い試合を魅せてブレイクしてほしい。
 
 この日は田口選手の統一王座の防衛戦も行うのでダブルタイトル!
 大田区体育館ですか~、川崎に居たら見に行けたのか?
 まぁたぶん仕事で会長代行の本田が行って自分は留守番だったんでしょうが(苦笑)