らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

長谷川穂積が神戸にジム開設へ


長谷川穂積氏が神戸にジム開設へ「ボクシング界の底辺拡大のため」

  
イメージ 1
   

デイリースポーツボクシング評論「拳心論」の元世界3階級制覇王者・長谷川穂積氏(37)が16日に神戸市灘区にボクシングジム「HOZUMI HASEGAWAフィットネス&ボクシング」を開設することを4日、明らかにした。

ジムは阪急六甲駅南口から徒歩1分の立地。オープンの4月16日は、13年前の2005年にウィラポン・ナコンルアンプロモーション(タイ)を撃破してWBC世界バンタム級王座を獲得した日。初めて世界王者となった日に新たなスタートを切る。プロのジムではなく、長谷川氏は「ボクシング界の底辺拡大のために作りました。お年寄りから子供まで老若男女に来てほしい」と話した。

  とうとう、長谷川もジムオープンですなぁ~

 とりあえずはノンプロでフィットネス系らしいですが本人がやる気になればプロ加盟もあるのかな?
 西岡ジムはプロ加盟してないし元世界王者がフィットネス系のボクシングジムを経営していてもおかしくはないですからなぁ。
 自分は長谷川氏とは会ったことありますが向こうは間違いなく覚えてないでしょうから、ジムに遊びにはいけませんわ(笑)