らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBC世界ヘビー級タイトルマッチワイルダーVSオルティス結果


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ワイルダーが10回TKO勝ち、7度目のWBCヘビー級王座防衛に成功



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 10

 ボクシング、WBC世界ヘビー級タイトルマッチが3日、米ニューヨーク市のバークレイズ・センターで行われ、無敗の王者デオンテイ・ワイルダー(米国)は挑戦者ルイス・オルティスキューバ)を10回TKOで下し、7度目の防衛を果たした。
 10回残り55秒で右のアッパーを挑戦者に打ち込んで勝利を決めたワイルダーは、戦績を40戦40勝(39KO)に伸ばしている。
 この試合でワイルダーは、5回、9回、10回と計3度のダウンを奪ったが、これまで無敗だったオルティスに苦しめられた。
 自身初のタイトルマッチで、体重が王者を30ポンド(13.61キロ)上回っていたオルティスは、7回に右と左のコンビネーションパンチ、そしてそれに続く連打を打ち込んだが、ワイルダーはなんとかこれをかいくぐった。
 試合後にワイルダーは、「巻き返す方法を見出した。本物のチャンピオンはいつだって見つけ出せる。あちらは連打を浴びせてきたが、強くはなかった。バランスを崩させられた。とにかく基本に戻らざるを得なかった」とコメントした。
 ワイルダーは、WBAIBFの同級王者アンソニー・ジョシュア(英国)との統一戦を模索しながらも、これが失敗に終わったためオルティスと対戦することになったが、この日の勝利がさらなるベルトにつながることを望んでいる。
 今月31日に英カーディフで行われるジョシュアとWBO王者ジョセフ・パーカー(ニュージーランド)の統一戦の勝者と対戦することを求めているワイルダーは、「準備はできている。統一戦をしたい。どっちだろうと準備万端だ」とコメントしている

    ヘビー級、面白くなってきました!
 ワイルダーは強豪と戦ってないと言われがちですが今回の相手のオルティスは強かったようです。
 でもまだまだジョシュアが倒し倒されしたクリチコほどの相手とは戦っていないので経験値としてはやっぱりジョシュアが一枚上ですなぁ。
 自分としてはイギリス人のジョシュアよりアメリカ人のワイルダーに活躍してもらいたいと思ってるんですがこの二人の対決を早く実現させてもらいたいです。