らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ダニー・ガルシアVSブランドン・リオス結果


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


ダニーガルシア、ブランドン・リオスに一撃TKO!

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


ラスベガスのマンダレイベイ・イベントセンターで17日(日本時間18日)行われたWBCウェルター級挑戦者決定戦は、同級前王者ダニー・ガルシア(米)がブランドン・リオス(米)に9回2分25秒TKO勝ち。
ガルシアの見事な一撃TKO劇だった。試合は予想通り、プレスをかけるリオスにガルシアがボクシングを心がける展開で進行。5回終了間際、両者はパンチの応酬でエキサイトする。 その後もリオスは断続的にガルシアにロープを背負わせる場面をつくる。しかし8回にジャブとカウンターで優位に立ったガルシアが9回、右オーバーハンドを炸裂させるとリオスは背中から痛烈にキャンバスへ落下。カウント中に起き上がったが、ケニー・ベイレス主審はよろめいたリオスを見てストップをかけた。

 ダニー・ガルシア底力を見せました!
 リオスも最近やられ役っぽいマッチメイクになってきてますが頑張ったようです。
 悪役としての需要があるのはリカルド・マヨルガぽいですなぁ~(笑)
 これで、ガルシアVSキース・サーマンの再戦が行われるということにないそうですなぁ。
 せっかく4団体あるんやからIBFWBO獲ってから統一戦として再戦したほうがベルトがまとまるんで良いと思うんですけどね~