らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

7月25日の試合観戦をして思ったこと


7月25日,義元選手の試合が終わった後はゆっりと試合観戦をしました。
元々の知り合いやFB友になって知り合ったボクシング関係者やファンの人もいっぱい来ていました。

オイラは仕事中の人の写真を盗撮してました(笑)
まずは、「パンチを予見する男」福田直樹さん!...

イメージ 1
               写真を撮る福田さん!

そして元金子ジムのボクサー「写心家」の山口裕朗さんも!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
                     違う角度から!

 オイラはFBやブログにあげるためにしょぼいデジカメで試合の写真撮りますがプロの最高峰にいる福田さんや選手経験を生かして活躍している山口さんの写真は本当に格好良いです。


 次はレフェリーとして活躍しているシャープタナカこと、田中 浩二さん!

イメージ 6

イメージ 7
                 レフェリー、ジャッジは本当に大変な仕事です。
良い仕事をしても賞賛されることは少なく逆に色々と文句を言われたり批判されることも多いんですが選手の命を預かり、試合をさばくというのは本当にプレッシャーもあるし大変な事です。
ご苦労様です!
 
オイラはFB友のホーさんの紹介で元日本王者の内藤律樹さんと知り合いFB友になりましたがその弟、内藤未来選手の応援を。
対戦相手は協栄ジムの選手でこれまたFB友の岡庭さんが敵コーナーに(笑)
まぁ、ボクシング業界にいるとこういう事はどんどん増えてくるんでしょうがないですね。
 ホーさんが未来選手の応援で青コーナー側に行ったので自分も移動!

イメージ 8
                     未来選手の応援団!

イメージ 9
 未来選手のセコンドはこれまた写真家として活躍する関根虎洸さん。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
                      セコンドに入る関根さん

               未来選手の判定勝ちでしたが色々課題が残る内容でした…

 ボクシングの興行の主人公はもちろんボクサーです。
でも、興行主、JBC役員(レフェリー、ジャッジ、進行係)ドクター、そして選手に着くセコンド、そして選手の活躍を世に知らしめるための記者、カメラマンと色々な人が関わっています。
今回、オイラは選手のセコンドとして運営側で入場しましたが試合が出来るのもそういう人たちのおかげです。
 そして何よりもお金を払ってボクシングを見に来ているお客さんのおかげで興行が成り立っています。
 そんな事を考えながら試合を見ると色々な人に感謝しなければと思いました。
ちょっと良い子ちゃんな事、書きましたすいません(笑)