らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

内藤律樹選手の祝勝会に参加


 4月20日の事です。
 オイラのFB友、ホーさんは元日本Sフェザー級王者、内藤律樹選手(以下リッキー選手)と親しくしている。
 で、リッキー選手の祝勝会を少人数でするんで参加しないですか?と誘って頂いたんで行って来ました!
 参加者はホーさん夫婦とマッチメーカーの仁平さん、オイラとリッキー選手の5人。
 場所はオイラのツダ時代の後輩ナベちゃんのお店、焼トリまだらや。

イメージ 1
                 ここでぇ~す!

イメージ 2
               ホーさんの奥さんはリッキー選手の大ファン!
              サプライズプレゼントにリッキー選手も大喜びでした!

イメージ 3

イメージ 4
         最初は料理も撮ってたんですがそのうち話に夢中になり撮り忘れ(笑)

イメージ 5
 ホーさんがリッキー選手の試合のパンフを持ってきてくれたのでサインを頂きました!

イメージ 6
                  みんなで!

イメージ 7
            ナベちゃんもお店にサインを頂きご満悦(笑)

イメージ 8
                   はい、ツーショット!

 前にさくらジムでリッキー選手がスパーリングをする時に観に行って会ったことがあるんですが覚えてないと思ったんで実をいうと試合会場で観ても声をかけたりしませんでした。
 でも会った時に「お久しぶりです」ってビックリしました。
 リッキー選手のトレーナーをしている関根虎洸さんとオイラは知り合いなんでその関係もあって覚えててくれたんかな?

 リッキー選手、トップ選手としては当然と言えば当然なんですがボクシング凄い好きですなぁ~
 凄い好きだし色々考えてる。
 トレーナーである関根さんを凄い信頼していて良い関係を築いてるのも感じられた。
 関根さんはイギリス、メキシコ、キューバ、タイ、インドネシア、フィリピンなどを渡り歩いて試合もこなしている強者なんですがリッキー選手に海外でトレーニングだけでもした方が良いと勧めていたみたいですがその時にマッチメーカーの仁平さんがフィリピンのボホールでのキャンプをコーディネートしてくれたらしい。
 仁平さんは関根さんと親しいんでその関係で昔からリッキーを応援してるのだ。
 リッキー選手、フィリピンのキャンプ、凄い良かったみたいで又行きたいと言ってました。
 もの凄くボクシングに対して貪欲で厳しい考えも持っててトップ選手としてのプライド、をひしひしと感じられて上に行く選手はこうじゃないとアカンねんなぁ~と考えさせられました。
 
 オイラは井岡弘樹、現井岡弘樹ジム会長のトレーナーをしている時にリッキー選手のお父さん、E&Jカシアスジム会長のカシアス内藤会長と出会ったんですが、別に教えて貰ってたわけでないし親しくさせてもらってたわけではないんですが井岡さんと同じ時間に練習していたんで顔を合わせることが多かった。
 オイラ、今でこそボクシングマニアですが当時は選手とか本当に知らんかった。
 「一瞬の夏」も読んでなくてカシアス内藤の名前もしりませんでしたが会うたびに凄いニコニコして優しい内藤会長にすぐに魅了されたもんです。
 内藤会長と言えばエディさんが教えた中で一番才能があったと言われるほどの天才性(でもあんまり練習しなかったらしい(笑))とか米兵の父親と日本人の母親とのハーフというドラマ性などが取り上げられるんですが一瞬の夏を読むとわかると思うんですが凄い人間としての魅力にあふれてるんです。
 カシアス内藤を知らないオイラもすぐに魅了されましたから(笑)
 で、今回リッキー選手と話してみてそういう人を魅了する人間性というのがリッキー選手にも受け継がれているなぁ~って感じました。
 正直、沢木耕太郎ファンでカシアス内藤ファン、関根虎洸ファンであるオイラはそういう流れの中でリッキー選手を応援してきたんですが改めてリッキー選手の魅力を知り純粋にリッキー選手を応援したくなりました。
 まぁ、うちの選手がリッキー選手と闘う様な選手になれば別ですが。
 そういう風になるためにも自分も頑張らなければいけないと思いました。
 こういう機会を作ってくれたホーさんに感謝です!

 ちなみに昨日、全日本王者だった佐藤さんがジムに来てくれたんですが内藤会長の話になった時に佐藤さんは内藤会長とスパーをしたことがあるという話をしてくれました。
 もう、晩年でろくに練習していなかったらしいですがパンチが全然当たらなかったらしいです。
 アマの全日本王者のレベルってプロボクシングファンにはピンとこない(自分もそうだった)と思うんですがプロの日本王者より全然強い人がゴロゴロいるレベルです。
 やっぱり、天才と呼ばれるような人というのは違うんですなぁ~
 

 焼トリ まだらや
イメージ 9
神奈川県横浜市中区相生町5-86 第一ホームベースビル1F
関内駅9出口から徒歩約2分       
馬車道駅5出口から徒歩約3分       
関内駅4出口から徒歩約3分       
  • 電話番号
    045-263-6898
  • 営業時間
    16:30~24:00(LO23:30)
  • 定休日
    日曜(日曜は祝日の場合、月曜)