らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

田中恒成が全KO勝ちアコスタとV1戦


田中恒成が全KO勝ちアコスタとV1戦、5.20名古屋

イメージ 1

畑中ジムが28日、名古屋市内のCBCテレビで会見を開き、WBO世界L・フライ級チャンピオン田中恒成(畑中)の初防衛戦を5月20日(土)に武田テバオーシャンアリーナ名古屋市港区)で挙行すると発表した。相手は16戦全KO勝ちの指名挑戦者アンヘル・アコスタ(プエルトリコ)。
 元WBOミニマム級王者の田中は昨年大みそかに階級を上げ、モイセス・フエンテス(メキシコ)を一蹴。デビュー8戦目で2階級制覇に成功した。今回はその初防衛戦にあたる。田中と畑中清詞会長は2月にプエルトリコで行われた挑戦者決定戦を現地視察しており、相手のアコスタともすでに面識がある。
 かねてL・フライ級で並立する日本人王者との統一戦をアピールしていた田中は「今回そうはならなかったけど、まったくヒケを取らないカードだと思います。モチベーションも高まっています」と自ら語り、「予想は俺のKO勝ち」とぶち上げた。
 アコスタについては「対策はこれからですが、カウンターの左フックであったり、いいパンチを持っている。それはもらわないようにしたい」と印象を述べた。「プエルトリコで会っていいヤツだと思ったけど、試合は全然別。問題ないです」とチャンピオンの顔を見せた。
 WBOの本部国プエルトリコでは「ウィルフレド・ゴメスの再来」(フランシスコ・バルカルセルWBO会長)と期待される最強の挑戦者を迎えるわけだが、田中はこのアコスタに快勝していま一度統一戦を猛アピールするつもり。畑中会長も「統一戦のオファーは出しとるけども、 なかなか実現せんモヤモヤがある。だからこの相手を倒して、誰が一番強いんやと見てもらいたい」とキッパリ。
 田中-アコスタ戦はそれだけで十分魅力的な世界タイトルマッチだが、田中がいい結果を残せば“L・フライ級日本人ウォーズ”は今後さらに過熱することは請け合い。当日はCBCテレビが午後4時から実況生中継を予定している。

 これは凄いカードですな!
 正直、避けたい相手だとは思いますがこれに勝ってこそ本物!
 こういう怖い相手にも勝てる選手が日本人にもいるんだという所を見せつけてほしいものです。
 これに勝てば日本人が三団体で君臨するLフライの世界王者名仲アで一歩抜きんでることは確か。
 これに勝った後、八重樫選手、田口選手が王者に君臨しているのならどちらかとは戦ってほしいですなぁ。
 まあオイラは田口選手応援してるんですが純粋に面白くなっていきそうです。