らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

深川の門前仲町で中学時代の友人と何十年かぶりに会う


 オイラは中学一年生の秋から中学二年生の夏休みが始まる前まで東京は江東区、深川の門前仲町で暮らしていたことがある。
 一年足らずの東京生活やったんやけど、オイラの人生で幼稚園入園から高校卒業までの14年間の学園生活と言う奴の中で唯一楽しかった時期なのである。
 その時の友人とは当時からずっと年賀状のやり取りを欠かしてない友人もいるし、大阪のオイラの実家に泊まりに来てくれた友達や、小牧時代に会いに来てくれた友人もいる。
 ブログを始めてから当時の同級生とブログ友達にもなったし、FB始めてからはちょこちょこFB友にもなって近況を知ってる人もチラホラ出てきた。
 で、オイラ川崎に来てから中学時代の仲間たちが集まるから来ないかと誘われたりしてたんやけど風邪ひいてドタキャンとか子供がインフルエンザになっていけなくなったりと、もう関東に来て二年になるのに友達に会うことも深川に行くこと機会もなかったのだ。
 ブログ仲間になった同級生はこっちに来てまだジムがプロ加盟もしてない時に来てくれたけど。
 で、こないだ、同級生の一人が太ったからとボクシング一日体験に来てくれた。
 その友人とは年賀状はずっとやり取りしてたけど会うのは20年ぶりぐらいやったなぁ~
 お互い髪の毛も白くなって太ってたけど中身はあんまり変わってませんでした(笑)
 で、その友人とは別の同級生から2月18日に飲み会が門前仲町でやるから来ないかと誘われた。
 その日はちょうど子供の幼稚園の発表会があったんで定休日と入れ替えて休みを取って20年ぶりぐらいに門前仲町に行きました!

イメージ 1
             地下鉄門前仲町駅を上がると成田山の赤鳥居!

イメージ 2                     この通りよくちょろちょろしてたんやよな~~~

イメージ 3                                    富岡八幡宮にも来ました。

イメージ 4     懐かしい~~~
                ここにも毎日のようにきてたなぁ~~~

イメージ 5

イメージ 6    待ち合わせ場所のお店

イメージ 7
  二件目はここ

              マァ料理も友達と一緒にも写真は撮ってません…

 話に夢中になりすぎたのとFB友になってる友達のほとんどは自分の写真UPしてないんで顔出しNGとか言われると面倒くさかったんで…

 まぁ、オイラはFBもブログもガンガン顔出してるんで太ったおっさんになってることは見てるやつは知ってるけどなぁ~(笑)

 旧交を温めるというのもなかなか良いですなぁ。