らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

神奈川渥美ボクシングジム、デビュー戦勝利しました。


昨日の事です、僕の仕事場、神奈川渥美ボクシングジムの選手バッテン亮輔選手が後楽園ホールで試合を行いました。バッテン亮輔選手は大阪の渥美ジムからの移籍選手でデビュー戦ではなかったんですが神奈川渥美ボクシングジムとしては初陣です会長代行の本田秀伸は選手としては一流、現役時代もグリーンツダジムでトレーナー、セコンドをつとめてはいましたが今回は久しぶりのチーフセコンド。僕はと言えば選手を引退した後一時期、セコンドの手伝いなんかをしてましたが、それももう15年ぐらい前の話…愛知県小牧市でボクシングトレーナーを10年以上してたとはいえ選手は育てたことはないのでそういう意味では素人同然…緊張しました。でもカットした時の為に現、ワタナベジムのトレーナーをしてる井上孝志トレーナーがついてくれたので精神的に安心できました。井上さんありがとうございました!しかしバッテン亮輔選手が1ラウンド、KO勝ちしたのでセコンドワークをすることもなく終わりました(笑)

イメージ 1
                 試合前のリング…

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 2

イメージ 3
                     控室

イメージ 4
 予備計量です、計量時より大幅に体重がアップしてると次の試合からは階級を上げることを忠告されるらしいんですが、もちろんオイラの現役時代はそういうのはありませんでした。

イメージ 8
 現、ワタナベジムのトレーナー、そよかぜたかし事、元神風鷹志さんがバンテージをまいてくれました。

イメージ 9
                                      バンテージチェックを受けてウォーミングアップ

イメージ 10
              ミットいきまぁ~~~す!

イメージ 11
              精神統一!

イメージ 12
      リングに向かうぅ~長い廊下をぉ~♪(ここはあんまり長くないけど)

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28


イメージ 16

イメージ 17

                           試合中は写真撮れません…


イメージ 18
                    勝ち名乗りを受ける!

イメージ 19
                   リングを降りる

イメージ 20
          ドクターチェックを受けた後バンテージをとる

イメージ 21
            ホッと一息の師弟であった!


イメージ 22
      試合後オイラはFB友の漫画家のタマゴ森さんと試合観戦してました。