らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

横浜さくらジムで沢木耕太郎さんに会う!


 リッキーのスパーリングを見に行ったらカシアス内藤会長が来られてたので次のスパーリングの日を聞いたのでその日も行くことに。
 オイラは前に関根さんに頼んで内藤会長の写真集にサインを頂いたのだが、「一瞬の夏」にはサインはもらってなかったので次のスパーリングの日にサインをもらおうと用意していったのだ。
 で、早めに来てジムで待ってると…
 なんと、沢木耕太郎さんが!!!
 めちゃ、びっくりしました!
 
イメージ 1
            ミーハー丸出しですが、サインいただきました!

 沢木さんと言えばスポーツノンフィクションの金字塔「一瞬の夏」だけでなくバックパッカーのバイブル「深夜特急」の作者でもある。
 そう、ノンフィクションというくくりの二つのジャンルで他の追随を許さぬ名作を生んでる作家というのもそうはいないでしょう。
 本を読まないような人でも沢木さんの名前は知ってる人は多いと思うんですがそのような偉大な人なのに全然尊大な所がなくオイラに読んでくれてありがとうとまで言って下さった。
 実を言うとオイラ、沢木さんの本は一瞬の夏、深夜特急だけでなくほとんど買ってるんですが、読むのが遅いのと最近はネット中毒になり本を読まなくなって読んでない本がたまってきてるんですが、それでも結構読んでます。
 そんな人に会えて本当に興奮しました!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
                   インターバル中に支持を出す関根さん

イメージ 5
                      写真も撮る!

イメージ 6
  左からさくらジムのマッチメイクをしてる仁平さん、オイラ内藤会長、沢木さん、さくらジム平野会長
 本を開いてるのはサインが見えるようにしたんですがわかりませんなぁ…

イメージ 7
                    何の本かわかるように表紙を。
 ハードカヴァーで持ってることを沢木さんも内藤会長も感心してくれました(笑)

イメージ 8

イメージ 9
                   沢木さんのサインを上巻に

イメージ 10
                   内藤会長のサインを下巻にして頂きました。

 本当にラッキーでした、こういう機会があったのも関根さん、仁平さんがリッキーのスパーに誘ってくれたおかげです。
 関根さん、仁平さん、平野会長ありがとうございます、サインをしてくれた沢木さん、内藤会長本当にありがとうございました!

 リッキーはこの後荒川仁人選手に判定勝ちをしたのでした。