らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ロマゴンVSソーサ&ゴロフキンVSモンローJR結果


イメージ 4

ロマゴン2回TKOで圧勝防衛!井上との“怪物対決”にも前向き

v
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5

「WBC世界フライ級タイトルマッチ」(16日、イングルウッド)
 ボクシングのダブル世界戦が16日(日本時間17日)、米国ロサンゼルス近郊イングルウッドのザ・フォーラムで開催され、WBC世界フライ級王者のローマン・ゴンサレスニカラグア)が、挑戦者の同級2位エドガル・ソーサ(メキシコ)に2回2分37秒でTKO勝ちした。
 ゴンサレスは2回だけで3度のダウンを奪って圧勝。同タイトル2度目の防衛を果たした。3階級制覇王者ゴンサレスは43戦全勝(37KO)。元WBC世界ライトフライ級王者のソーサは60戦51勝(30KO)9敗。ソーサは2013年12月に当時、八重樫東(大橋)が保持していた同王座に挑み、判定負けしており、フライ級で2度目の挑戦も実らなかった。
 ゴンサレスは試合後、リング上で、WBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥(大橋)との対戦について聞かれ、実現について前向きな姿勢を示す場面もあった。

 オイラはWOWOWに入ってないんでタイムリーでは見てませんが、動画を探したらすぐに見つかったんで結果知ってみましたが、ソーサ何もさせてもらえませんでしたな…
 ロマゴン強すぎ!
 しかし、アメリカでの試合なのに井上のことを聞かれるというのは本当に凄い。
 井上の凄さは世界が認めるということでしょう。
 井上の名前がリング上で出たというのは本当に実力が認められたということに他ならないと思います。
 井上はもう世界に飛び立とうとしてると考えて良いでしょうなぁ。


イメージ 7

ゴロフキン、14連続KO防衛!村田も現地観戦

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

◆プロボクシング ▽WBA・WBC世界ミドル級(72・5キロ以下)タイトルマッチ12回戦 ○ゲンナジー・ゴロフキン(6回45秒TKO)ウイリー・モンロー・ジュニア●(16日・米カリフォルニア州イングルウッド)
 WBA世界ミドル級スーパー王座、WBC同級暫定王座を持つゲンナジー・ゴロフキン(33)=カザフスタン=が、挑戦者のウイリー・モンロー・ジュニア(28)=米国=を6回TKOで破り、連続KO防衛記録を14に伸ばした。
 開始から圧力をかけたゴロフキンは2回に左フックのカウンターで初ダウンを取ると、立ち上がった相手に右ストレートを浴びせて2度目のダウンを奪った。勝負あったかに見えたが、再び立ち上がったモンローはゴングに救われた。
 主導権を握っていた王者だったが、4回に左ストレートを食らい、棒立ちになるなど、珍しく相手の攻勢を許した。6回開始からはエンジンをかけ直し、ロープ際で挑戦者に連打を浴びせ、3度目のダウンを奪ったところで決着を付けた。
 現地ではWBC世界ミドル級7位の村田諒太帝拳)も観戦。苦戦する場面も見せたゴロフキンだったが、「サタデーナイトだし、試合が5分で終わったらつまらないだろ? みんなに楽しんで欲しかったんだ」と余裕の笑顔を見せた。
 戦績は33戦全勝(30KO)をキープ。一方で、世界初挑戦で敗れたモンローは19勝(6KO)2敗となった。


 この試合も動画見受けて見れました。
 今回、少し悪いところを見せてしまったGGGですが、最終的にはきっちり仕留めて相変わらずの強さを見せましたなぁ。
 村田選手と本田会長も映ってましたが、GGGに挑戦はまずしないでしょう。
 GGGがミドルに君臨していて一つ救いが有るのはアメリカで人気がそれほどないからミドル級の統一王座を決めるトーナメントが組まれないこと。
 トナーメント組まれてミドルが必つになったら村田選手に入り込めるのはWBAのレギュラー王者だけになっちゃうからね。
 まぁ、ゆるぎない最強王者が防衛を続けるというのは安心感がありますが、これを崩せるスターが誕生してもらいたいもんですなぁ~~
 それが、井上、村田なら世界ボクシングは一挙に日本のものになるんですが(笑)