らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

日本スーパーフェザー級タイトルマッチ内藤律樹VS江藤伸悟

 
イメージ 1

内藤判定でV2も「リズム乗れなかった」

 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 

<プロボクシング:日本スーパーフェザー級タイトルマッチ10回戦>◇13日◇東京・後楽園ホール◇観衆1495人

 王者・内藤律樹(22=E&Jカシアス)が、同級6位江藤伸悟(25=白井・具志堅)に3-0の判定で勝利し、2度目の防衛に成功した。

 7回に左フック、右ストレートを浴び、コーナーに追い込まれるピンチもあったが、冷静に対処。右ジャブ、左ストレートを中心に効果的にパンチを打ち込んだ。

 「序盤は倒すことを意識しすぎて、リズムに乗れなかった。もっとボディーを出していけるようにしたい」と話した。内藤は戦績を11戦全勝(5KO)とした。

 カシアス内藤の息子、日本王者の内藤律樹が江藤三兄弟の末弟、伸悟との日本スーパーフェザー級タイトル戦に判定勝ちしました。
 江藤もかなり頑張って白熱の試合になりましたが、自力と言うかセンスで上回るリッキーの勝利で終わりました。
 リッキーはお父さんより気が強そう(笑)
 また、打たれ脆さとかもないようなので安心して観ていられる部分はありますが、決定力不足が少し気になります。
 でもその分、スピードがあるので高回転のコンビネーションで仕留めれるようになれば一般人気も上がるんじゃないでしょうか?
 スーパーフェザーはWBA,WBCと日本人がチャンピオン。
 まぁ外国人の世界チャンピオンを呼ぶよりも日本人王者に挑戦するほうがやりやすそうですなぁ。
 ただ、この階級、ちょっと面白そうな選手も多いんでそういう相手と戦ってからの方が世界タイトルも盛り上がると思うんで格ジムの会長なんかはそういうマッチメークを進んでしてもらえるとありがたいんですが…
 
 ちなみにチーフセコンドは写真家の関根虎洸さんがついてました!
 試合の写真はボクシングジーンから写心家山口裕朗さんの写真を勝手に借りてきました…