らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

元暫定王者、現東洋王者の江藤光喜の初防衛戦

 
 

江藤光喜、11.26東洋太平洋タイトル初防衛戦

イメージ 1
イメージ 2

 OPBF東洋太平洋フライ級王者の江藤光喜(白井・具志堅S)が11月26日、東京・後楽園ホールの「ザ・カンムリワシ・ファイトvol.50」で同級1位クリス・パウリノ(フィリピン)と初防衛戦を行うことが決まった。

昨年WBAフライ級暫定タイトルをタイで獲得し、初防衛戦で敗れた江藤は、6月の再起戦でOPBF同級王座決定戦に出場。アーデン・ディアレ(フィリピン)に2度倒される苦しい展開を克服し、大激闘の末に逆転の8回TKO勝ちで王座に就いた。  挑戦者のパウリノは、もともと6月の決定戦で江藤が対戦するはずだった選手。12年7月にフィリピンで山口隼人(TEAM10COUNT=日本L・フライ級7位)を、昨年は日本で福本雄基(三迫)を下しているサウスポーで、ディアレには敗れている。戦績は14勝4KO1敗の21歳で、江藤にとってはディアレに続き手ごわい相手となりそうだ。 セミは日本フライ級8位なかがまひょうぶ(白井・具志堅S)と福本の8回戦。江藤3兄弟の次男、大喜(白井・具志堅S)も出場予定。また前座では、お笑い芸人のロバート山本(イマオカ)のデビュー戦が行われる。

 江藤選手の初防衛戦が決まりましたな。
 日本では認められなくなった暫定王者になり初防衛戦で陥落、やっぱりなんとなくズルして世界う王者になった感があったので初防衛で負け十時は案の定かって思ったりもしたけど、次は東洋王者からのやり直しで見事戴冠。
 ただその試合もダウンを奪われての逆転KO勝ちといういっぱいいっぱいの試合だったんで実力がしっかり認められてわけでもないと思うんで、ここらですっきり勝って実力を示してほしいですな。
 出来ればこれに勝って日本王者と世界挑戦者決定戦でもしてから世界に行ってもらいたい所です。
 
 もう一つこの試合にお笑いのロバートの山本がデビューするらしいですな!
 
イメージ 3
 キマグレンに続いて芸能人のプロボクシングデビュー、頑張ってもらいたいです!