らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

高山勝成 TBSバースデイに

 
イメージ 1
 

高山勝成が「バースデイ」スペシャル版に登場

 
イメージ 2
 
イメージ 3

8月9日(日本時間10日)メキシコでWBO世界ミニマム級王者フランシスコ・ロドリゲス(メキシコ)との統一戦に臨むIBF同級王者の高山勝成(仲里)がTBSのドキュメンタリー番組「バースデイ」に登場する。放送は8月16日(土)を予定している。
 同番組はこれまでに多くのスポーツ選手を密着取材し、ボクシングでも井岡一翔(井岡)らが取り上げられた。高山は国内史上初の4団体制覇を狙うとあって、番組は通常の30分ではなく90分の拡大版として放送されることが決定。取材スタッフがメキシコに飛び、放送では試合の模様もふんだんに紹介されるという。
 今回の試合に向けてはNHKおはよう日本」のスポーツ取材班も高山を追跡中。こちらは試合前の8月8日に放送される予定だ。

  TBSもしょうもない番組ばっかり作ってるわけではない(笑)
 勝つか負けるかわからない王座統一戦、それもそれほど一般的に認知度があるわけではない世界王者高山勝成選手を取り上げるとはボクシングファンとしては嬉しいですなぁ。
 高山君は国内初の4団体全てのベルトを手中にする男になれるのか?
 栄光とは別にただの物欲として考えてもやっぱり4本ほしいよなぁ~(笑)
 世界王者のベルトの形したキーホルダー全種類売ってたら絶対4本とも買うと思う。←そういうちまいことと一緒にするな!
 まぁそんなしょうもない奴のコレクター魂はどうでも良いけど、わざわざJBCに引退届を出してまで(現在はIBF,WBOが認可されJBCに戻りましたが)IBF,WBOのベルトを獲りに行くという発想が凄い。
 日本のルールじゃだめだから諦める?まぁ常識の範疇で生きてる人間はそこでおわりけど、やる奴はやる。
 オイラは実力がなかったから海外での成功とかも出来んかったけどまぁ当時はオイラの周りで海外に出てボクシングやろうなんていうやつはおらんかった。(あくまでもオイラの知ってる範疇)
 でも、外に出てみるとそんな人ゴロゴロおったけどな。
 是非とも高山君にはWBOベルト獲ってもらってこの番組も成功してほしい所です。
                        TBSバースデイ