らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

実話ナックルズ 2014年5月号 100年前の遊郭に、心惹かれてー

イメージ 1
 
 現在、発売してる実話ナックルズ 2014年5月号に関根さんが書いた記事があったので紹介します。
 
イメージ 2
 
 関根さんがアンチェイン梶さんのライブの記事を書くために大阪に行った時に同時に取材していた模様。
 オイラ、飛田新地の近くでジュースの配達のアルバイトをしていたのでこの界隈は懐かしいです。
 むかしのグリーンツダジムは南海天下茶屋駅の近くにあったんで歩いていくのはちょっとダルイけど自転車ならすぐにあったしなぁ~
 別に真面目ぶるつもりもありませんがオイラはこういう所が苦手なんでお客さんとしては行ったことないんやけど配達の行き帰りにとおってた。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 その飛田新地にある、「100番」という料亭があるのだが、オイラ実を言うと名前は聞いたことはあったけど飛田のどこにあるとかもちゃんと知らんかった。
 何のことはない渥美ジムの真ん前にありました(笑)
 この建物が歴史的建造物らしいのだ。
 場所も知らんかったんでもちろん中には入ったこともありませんが、関根さんが撮った写真を見るとめちゃ格好えぇ!
 この百番は遊郭ではなく本当の料亭として現在は営業してるみたいです。
 まぁ完全予約制らしいですが、大阪観光の際には予約を取っていくのも趣があるんじゃないですか?
 
 
イメージ 7