らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBC、ダブルタイトル井上、八重樫結果

 
イメージ 1
 
イメージ 2

“怪物”井上尚がTKO勝ち デビュー6戦目で日本最速世界王者に

 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6 

挑戦者の同級4位、井上尚弥(20)大橋=が、王者のアドリアンエルナンデス(28)=メキシコ=を6回2分54秒TKOで下し、日本最速となるデビュー6戦目での世界王座獲得に成功した。
 序盤からスピードで上回る井上尚のパンチがヒット。3回には王者が左目上から出血。6回には左右のフックで王者を倒し、レフェリーがストップをかけた。
 デビュー1年半で世界のベルトを手にした井上尚はリング上で「小さい頃からの夢をかなえる思いで戦いました」と喜びを表した。
 

 井上選手やりましたな~~~!
 正直、試合観ててビックリした。
 ここまでボコボコにして勝つとは思いもよりませんでした…
 井岡一翔がオーレドンをボディでKOした戴冠の時も衝撃でしたが、それを上回る戴冠劇。
 負けることさえあるんじゃないかと(応援してる選手の時はいつもそんなことを考えてしまうネガティブ野郎ですが)と思っていましたが、それが完膚なきまでに叩きのめした!
 マニアの人に言わせればここがまだまだとか色々思う部分もあるようですがオイラ観る方は素人全開(笑)なんで唖然としましたわ。
 ただ、エルナンデスが減量失敗とか大きな裏金が動いたとかよからぬ想像もするわけですが(苦笑)
 減量失敗と言っても宮崎選手ほどひどくないやろうし裏金どうこう言うのは正直ボクシングの世界に生きてきた人間として考えたら行けないこと←じゃぁ書くな
 今まで、モンスターというあだ名に違和感あったんやけどホンマに化け物やで。
 ここまで世界王者に圧倒して戴冠した日本人ってあんまりおれへんちゃうかな?
 浜田剛史平仲信明は1ラウンドで戴冠したけどその短い時間内にも微妙に危ないと思わせたもんやった。
 でも、井上はエルナンデスが攻勢に出てパンチ少し貰った時も危ないとは全然感じさせなかったもんなぁ~
 前半なんてエルナンデスが咬ませで呼ばれた選手のように見えたわ…
 
 ただ、新聞見たら減量苦ですぐに階級上げるかもって書いてた。
 もしかしたら弟にLフライ級のチャンスを増やすもくろみもあるかもしれんけど具志堅のV13を破りたいという発言とは矛盾してますな。
 凄い深読みかもしれんけど、八重樫がロマゴンとやって負けたら敵討ちのシナリオ?
 まぁオイラは井岡一翔とのベビーフェイス対決が一番見たいので、一翔がフライ獲ったらすぐにSフライに上げる考えがあるので井上選手もサッと上に上げた方が良いかもしれません。
 なんにしろ楽しみになってきましたぁ~~~
 
                  次はセミファイナルの八重樫戦
 
イメージ 7
 
イメージ 8

八重樫東、3度目の防衛…サレタを下す

 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12

WBC世界フライ級王者・八重樫東がワンパンチKOで3度目の防衛に成功した。同級8位サレタ相手に序盤は苦しみながら徐々に攻勢を強め、9回に右カウンターを決めて2分14秒KO勝ち。ミニマム級時代を含め初のKO防衛を果たした。次戦は元WBAミニマム、ライトフライ級王者のローマン・ゴンサレス(26=帝拳ニカラグア)との対戦を予定。プロ39戦全勝(33KO)の怪物とのビッグマッチに乗り出す

 相手のサレタ選手、最新試合で負けてるし八重樫選手の次の大勝負前のちょっと楽な相手で取りこぼししないような相手と言う印象でしたが、試合が始まるとやる気満々でブンブン振り回してきてましたな。
 まぁ世界戦のリングに上がっておいて負ける気満々で来るボクサーはあんまりいないでしょうが(笑)
 最初は八重樫選手も戸惑うというほどじゃないけどちょっと慎重と言うか様子見でしたな。
 ただ、やっぱり次の大一番に向けてのアピールでこれぐらいの相手は倒さないといけないというプレッシャーもあったでしょう。
 9回のカウンターは見事でした。
 ただ、サレタ選手一応立ち上がるものの横を向いちゃったのは残念でした…
 一度のダウンで試合放棄は日本人ではあんまりないですな。
 まぁ横を向かなくても止められたんでしょうが、もしかしたら止められてから横に歩いて行ったのをオイラが見間違えたんかな?
 
 試合後の八重樫選手のロマゴンへのアピール凄い好感持てて良かったです。
 意地の悪いオイラの様な男は王者が子供抱きかかえると
 「またかぁ~」なんて思う事もちらほら ←性格悪すぎ
 リングに子供上げて抱きかかえるシーンも八重樫選手がやると凄い好感持てるんやよなぁ~~
 正直、ロマゴンは好きだし八重樫選手が勝てるとも思ってないのですが八重樫選手応援したいですな。
 オイラ、井岡一翔との統一戦の時も八重樫応援と書きましたが、八重樫選手にはなぜかそうしたくなる魅力がある。
 元ツダの連中には批判されましたが(笑)
 でも一翔は後輩でもなんでもなく先輩のところの選手なんですわ。
 それに予想は一翔でしたし、ボクシング界の未来的なことを考えると一翔は応援してるんやけどねぇ~~
 
 井上選手、世界戦生放送じゃなく視聴率をそれほど取れてないという話をどこかで読みましたが、この戴冠劇は本当に凄かったから人気も出ると思うんですが。
 
 ただ正直な所、完勝過ぎてオイラ的には感動はなかったです。(驚きはあった)
 辰吉選手が人気あったのは結構打たれて苦戦しての勝利と言う日本人好みの試合だったというのもあると思うんで…
 
 
 
 
 
 
 [人気ブログランキング]
 [にほんブログ村] 
  NAボクシングジム                       
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!