らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

江藤光喜、TKOで初防衛失敗 暫定王座戦

 
イメージ 1
 

江藤光喜、TKOで初防衛失敗 暫定王座

 世界ボクシング協会(WBA)フライ級暫定タイトルマッチ12回戦は29日、タイのチョンブリで行われ、暫定王者の25歳、江藤光喜(白井・具志堅スポーツ)は挑戦者で同級12位のヨドモンコン・ポーセーンチップ(タイ)に12回52秒のTKOで敗れ、初防衛に失敗した。
 序盤は軽快な動きを見せていた江藤は徐々に守勢となった。12回に連打を浴びてダウンを喫し、レフェリーが試合を止めた。戦績は18戦14勝(10KO)3敗1分け。
 日本ボクシングコミッション(JBC)は正当な理由のないWBA暫定王座を認めていない。
 
イメージ 3
 
イメージ 2

 

 江藤選手、負けてしまいましたな…
 敵地で暫定王者、コンパヤク・ポープラムックに勝ってタイでの日本人世界戦連敗記録をストップしたのは評価されるがここで負けてしまったら買ったのをまぐれ扱いされてしまうやろうな…
 それとこの試合正規王者との統一戦ではなく暫定王者の防衛戦だったんですな。
 勝ってたとしても日本では世界王者とは認められないんでモチベーションが低かったのかもしれませんなぁ。
 次は東洋か日本タイトルから初めて日本で世界タイトルに挑戦して名前を売ってもらいたいですわ。
 いくら世界のベルト持ってても世間に認められんかったら悲しいからね。
 ここでくじけず再起を期待したいですなぁ~~
 
 
 NAボクシングジム                          
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
 
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!