らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井上尚弥の弟・拓真がプロB級テスト合格

 
イメージ 1

井上尚弥の弟・拓真がプロB級テスト合格

イメージ 2 
村中(右)を相手に公開プロテストに臨む井上拓真
 日本ライトフライ級王座を返上した井上尚弥(20=大橋)の弟拓真(17=綾瀬西高)が21日、東京・後楽園ホールでプロB級テストを受験し、合格した。
 WBA世界フライ級6位・村中優(28=フラッシュ赤羽)とのスパーリングでは、強烈な右ボディー、接近戦での連打など高い技術を披露。「自信になった。見ている人にもう一度見たいと思われるボクサーになりたい」と力を込めた。
 村中も「気持ちの強さは兄以上。今の時点であれだけできるのはすごい」と実力を評価した。12月6日に東京・両国国技館で、日本ミニマム級8位・福原辰弥(24=本田フィットネス)とデビュー戦を行うことも発表された
 
イメージ 3
                            井上拓真

 

 井上尚弥の弟、拓真がプロに来ますな。
 プロデビュー戦は日本ランカーですかぁ~!
 でも兄貴と違ってアマのタイトルは獲ってないのかな?
 顔は兄貴よりもふてぶてしそうで良い顔してますな(笑)
 亀田3兄弟はおやじの力で3人とも世界王者になった。
 でも、兄弟とはいえ、別人格の人間、ボクシングの才能もそれぞれ。
 オイラも兄貴がいるけど、運動神経や器用さでは実をいうと兄貴のほうが上なんやけど、多分ボクシングやっててもオイラよりも上に行くとは思えない、なぜならオイラのようにストイックじゃないから(笑)
 ボクシングの才能って運動神経やボクシングセンスだけじゃなく性格や気持ちの問題もあるからな。
 でも芸能界でもスポーツ界でも血縁関係というのはまずは注目を浴びれる。
 芸能界ならコネである程度までいけるけどスポーツだとある程度まで行ったら化けの皮がはがれてまうやろうけど兄弟ボクサーというのは世界でも多い。
 ぜひ頑張って兄貴以上のボクサーに育ってもらいたいですな。
 
 
 
 
 NAボクシングジム                          
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!