らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

村田諒太、イクメンオブザイヤーを受賞!

 
イメージ 1
 

村田「イクメンオブザイヤー」に照れ笑い

 
イメージ 2
イクメン オブ ザ イヤー2013」を受賞した村田(左から2人目、右から品川祐庄司智春市村正親、1人おいて尾木直樹
 ロンドン五輪ボクシング男子ミドル級金メダルで東洋太平洋・日本同級1位の村田諒太(27)=三迫=が17日、埼玉県内で行われた「イクメン オブ ザ イヤー2013」の授賞式に出席した。長男・晴道くん(2)を持つパパは「正直、去年の方がイクメンだった。去年の分と合わせての受賞だと思う」と照れ笑いした。
 プロ転向した今年は米ラスベガスでの合宿で家を空けることも多く「子供の歯磨きやお風呂、寝かしつけをする際に『パパがいい』と息子が言う。普段、寂しい思いから僕を選ぶのだと思う」とポツリ。12月6日のデビュー2戦目(東京・両国国技館)に備え、今月下旬に渡米する予定だ。

 

 こういう、イベントにボクサーが選ばれるのは珍しいけど、村田はベストジーニストにも選ばれてた
 メディアはどんどんこういうのにボクサーを使ってもらいたいもんですなぁ~~
 
 オイラは現役時代、結婚もしてなかったんで子供もおらんかったけどオイラがもし現役時代に子供がいたらどうやったんやろうか?
 子供が力を与えてくれるって話はよく聞けど、オイラのように上を目指してボクシングしてなかった人間はさっさとボクシングやめて定職に就こうとするんやろうなぁ~
 オイラは本当にプロ意識がなかったからボクシングで食うなんて全く考えてなかったからな。
 だから海外で安いファイトマネーで試合しても別に何とも思わなかった。
 タイでのタイトルマッチなんてタダでタイ行けるからファイトマネー貰わんでも良いやとさえ思ってたもんな(笑)
 
 現在2児の父親として奥さんの育児を手伝っているわけやけど、自分の父親よりは育児を手伝っているという意識はある。
 まぁ実際、1歳と3歳の子供なんでそのころの記憶が残ってるかといえば3歳は少しは記憶があるけど1歳なんてないけどな~
 でも午前中に一度家に帰り(早朝、オーナー会社の手伝いをして一度ジムで寝てる)子供と遊ぶのは楽しみではあるけどしんどくもある。
 子供遊ぶってやっぱり体力いるもんなんやよな。
 最近は2人を連れて公園に行くようになったけどちょっと目を離したら公園の外に出たりして怖いし、急にトイレに行きたいとか、帰りたくないと駄々をこねられたり…
 でも、見てると本当に癒されるのも事実。
 最近は子供の虐待とかのニュースよく見るけどそういうことは昔からあったんかもしれんけど子供を可愛いと思えない親は本当に不幸ですな。
 まぁそんな親の元に生まれてきた子供が一番可哀相なんやけど子供を可愛いと思えない親も正直可哀相。
 こんな愛おしい存在何てないやん。
 梶原一騎原作の劇画「愛と誠」の中で岩清水というガリ勉君がヒロインの早乙女愛に「君のためなら死ねる!」というセリフがあるんやけど、青春時代にそういうの読んで感化された部分あったんやけど今考えるとアホらしいなぁ~
 勝手に死ねよって感じ(笑)
 でも親が子供のために命投げ出すってみんながみんなできるわけでもないんやろうけどごくごく自然な行為なんやと思う。
 まぁそれは子孫繁栄のための生存本能とかも関係してるんやろうけど。
 
 ただ、やっぱりイクメンとか言って男性が子育てに参加してチヤホヤされてるけど本当にしんどいのは母親。
 24時間一緒におったらクタクタになると思うわ。
 だから奥さんには本当に頭が上がりません。
 それと、オイラを育ててくれた母親に親孝行もせんかったことを猛烈に後悔するとともに反省します。
 オイラ、自分で勝手に大きくなったと思ってたもんなぁ…
 
 なんにしろ、村田選手、こうやってボクサーのイメージ向上に貢献していってくれるんでうれしいことですな。
 
 
 NAボクシングジム                          
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!