らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

村田諒太、第二戦、決定。

 
イメージ 1
 
イメージ 2

村田諒太、第2戦は12月…八重樫の防衛戦も

 
イメージ 3
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王者の八重樫東(あきら)(30)(大橋)が、同級1位のエドガル・ソーサ(34)(メキシコ)と、12月6日に東京・両国国技館で2度目の防衛戦を行うことが15日、発表された。
 八重樫は記者会見で「しっかり勝って、強い王者のまま1年を締めくくりたい」と抱負を語った。
 同日は、ロンドン五輪男子ミドル級金メダリストで東洋太平洋と日本同級1位の村田諒太(27)(三迫)のプロ2戦目も開催。ノンタイトル8回戦で、相手はデーブ・ピーターソン(27)(米)。村田は「自分がボクシング界の主役であることを見せたい」と意気込んだ。
 また、東洋太平洋ライトフライ級1位の井上尚弥(20)(大橋)が、同級2位のヘルソン・マンシオ(26)(フィリピン)と同級王座決定戦を行う。

 

 村田の第二戦はアメリカ人ですか…
 日本人とはもうやらんような雰囲気ですな。
 石田順裕湯場忠志との対決は幻となりそうですなぁ。
 まぁ金メダリスト、世界だけを見ていけば良いんで日本での話題はいらんちゅうことですな。
 まぁ湯場選手がやられんの見たくないから湯場戦はなくても良いけど、石田戦は現在の力を見るうえでも見たかったな。
 石田選手を応援してるオイラとしては言いにくいけど日本最強を倒して世界に出ていくという図式が一番格好えぇと思うんですが、まだ早いという判断が陣営であったと思います。
 ただ、前に新聞で浜田剛史が負けても良いから経験を積ませていくという言葉に望みを持ってたんですがそういうのテレビ局が許しそうにないでしょうな。
 
 井上尚弥の5戦目は東洋ですか。
 これは決定戦ヤシ無難に獲ってくれるでしょう~
 八重樫選手、話題の2人に挟まれて本来の主役なのに注目が持っていかれてちょっと可哀相ですが良い試合期待してまっせぇ~~~
 
イメージ 4
 
  NAボクシングジム                        
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!