らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBAダブルタイトルマッチ 井岡&一翔宮崎亮結果

 
イメージ 2
 
イメージ 3

井岡完勝!鮮やか左フックで7回KO…世界戦3連続KOで2度目防衛

 
イメージ 1
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 「WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ」(11日、ボディメーカーコロシアム

 ボクシングのWBA世界ライトフライ級王者・井岡一翔(井岡)が、7回2分17秒KOで、同級5位の挑戦者クワンタイ・シスモーゼン(タイ)を下し、2度目の防衛に成功した。

 井岡は元WBA世界ミニマム級王者のクワンタイを序盤から圧倒。的確な左ジャブでリズムを築き、7回にラッシュ。最後は左ボディーから左フックを顔面につなぎ、相手にテンカウントを聞かせた。

 ライトフライ級に上げてから世界戦で3連続KO勝利となった井岡は「3連続KOを意識していました。“ボクシング=(イコール)KO”。気持ちが入っていました」と納得の表情。「ライトフライ級に僕がいる限り王座のスペースは空いていない。誰にも譲らない。僕の替わりは誰もいない。僕にしかできないこと、僕にしかできないボクシングをこれからもしていきます」と現役世界王者10人を抱える日本ボクシング界のトップに立つ自覚を示した。

 井岡の通算戦績は13戦13勝(9KO)。クワンタイは46戦43勝(22KO)2敗1分け。

 

 一翔の相手、オイラが思ってたよりもやる気も実力もあったように感じましたが結局は倒されてまぁよそうどおりでした。
 でも、グダグダならんとキッチリ倒すのはさすが。
 まぁ最初から倒す気満々で攻め込んでたからちょこちょこ貰ってたけど全然顔もはれてないし完勝でしたな。
 ただ、3階級制覇を目指してるのに下の階級の元王者と対戦して三階級制覇のテストマッチみたいに言うてるアナウンサーには違和感がありましたが・・・
 
 
 
 

ミニマム級宮崎、暫定王者に流血僅差判定勝ち…王座返上で2階級挑戦明言

 
イメージ 6
 
イメージ 10
 
イメージ 9
 
 「WBA世界ミニマム級王座統一戦」(11日、ボディメーカーコロシアム

 ボクシングのWBA世界ミニマム級王座統一戦が行われ、正規王者・宮崎亮(井岡)が2-0の判定で、暫定王者で1位のヘスス・シルベストレ(メキシコ)を下し、2度目の防衛に成功するとともに王座を統一した。

 5月の初防衛戦に勝利後、階級を上げるプランも浮上した宮崎だが、自ら望んで暫定王者との一戦に臨んだ。試合は強打のシルベストレに序盤から苦戦。2回に左まぶたを、10回に右目尻を偶然のバッティングでカットしたことも重なり、両目を腫らし、大流血の戦いとなった。しかし、最後まで退かずにショートレンジで打ち合い、僅差の判定をものにした。スコアは114対114、115対114、115対113。

 王座統一を果たした宮崎は「(シルベストレは)うまさは感じなかったけど、僕より若くて勢いはあった。根性だけは負けたくなかった。ミニマム級に悔いはない。複数階級を狙います」と王座を返上し、2階級制覇を目指すことを誓った。昨年7月に暫定王座を獲得したシルベストレは2度目の防衛に失敗した。

 宮崎の戦績は23戦20勝(11KO)3分け。シルベストレは31戦27勝(20KO)4敗。

 

 やっぱり、宮崎は主役になれませんなぁ・・・
 発言もファイトもマスクも悪いわけじゃないのに一翔が鮮やか過ぎて激闘もかすんでまうわ。
 まぁ正直、疲れてたんで宮崎選手の試合展開が退屈で寝てしまいましたし(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 NAボクシングジム                          
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!