らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

村田諒太と井上尚弥のこれから

 
イメージ 5
        一戦でランキング一位、当然と言えば当然の結果ですな。
 
イメージ 1
                  マカオで200億円興業!スケールが違うわ。
 
イメージ 2
               これからはアジアってことですな。
 
イメージ 9
                   現役世界王者も絶賛!
 
イメージ 10
 
イメージ 6
           この記事は柴田選手の人がらにも触れてます…
 
 

村田、12月の次戦は「高い壁」と試合したい

 
イメージ 11

 村田を相手に一旗揚げようと、日本王座5階級制覇の湯場忠志都城レオスポーツ)やミドル級で世界2度挑戦の石田順裕グリーンツダ)らが名乗りをあげているが、村田は困惑。「僕の相手は対戦相手が決めるわけじゃないんで。『俺がやりたい』という方たちを相手にしていたら何十戦やっても身が持たない。自分がやりたい、やれ、という言い方は控えてもらいたい」と、くぎを刺した。

 

 なんか、村田選手、石田順裕選手、湯場忠志選手が対戦相手に名乗り上げてるのが気にいらない様子ですな…
 でも「やれ!」って二人ともいうキャラちゃうやろ?
 それに「やりたい」って言われることは光栄ちゃうか?
 亀田でも勝手に名前使うなとか言うたりしてたけど、注目浴びる選手は外野にヤイヤイ言われるのは覚悟せなアカン。
 まぁ多分真面目な性格なんでやりたい言われたら真剣に考えてまうから俺一人で決められへんからプロレスまがいの挑発は面倒やからやめてくれってことなんやろうけど。
 でもやりたい言うのはその選手の勝手やからそれに釘刺すのはちょっと傲慢かな。
 オイラの中で少し村田選手の評価は落ちました…
 
 それと柴田選手との試合圧倒してたけど、世界のミドル級と比べてのスピードが気になった…
 だいぶ前に佐藤幸治が世界戦した時に、東洋ではほぼ無敵状態だった佐藤とチャンピオンのスピードの差に驚きと幻滅を感じたモノだったのだが、村田選手の今回の試合を見ていて解説では踏込のスピードが速いと言うてましたが、ハンドスピードが世界の一流どころと比べると正直見劣りしました…
 バランス、技術的な事はいくらでも修正、成長出来るけどスピードは簡単に早くなるとは思わない…
 正直、普通のスピードだったのが結構速い部類に成長するぐらいのことは可能ですが、スピードがイマイチの選手が並みのスピードではなくスピーディーな選手になるというのは実際可能なんやろうか?
 オイラはスピードないって言われてたし、スピードよりもパワーや!って考えもあったんで現役時代スピードつけるようなトレーニングとかしたことないんやけど、今はスピードの方が重要な要素であるって思う。
 スピードは天性のもって言われるけどある程度はトレーニングで補えるのは確かやしスポーツ科学が発達した今、オイラの知らん凄いトレーニングでスピードをつけるやり方とかあるんかも知れんけど今のハンドスピードは東洋レベルちゃうかな?
 
 ただ、ボブ・アラムが契約するという事はやはり金になるという目論見がある。
 金メダリストというのはお金のなる木、でもそれだけじゃなく村田にはビジュアル、スポーツマンとしての爽やかさもありスターになる要素はつまり過ぎてる。
 
 次戦、陣営が誰を選ぶかわかりませんが柴田選手の様に一度スパー也で勝てる見込みが付いていた選手とではなく危険な相手を選ぶのか?
 それとも計算通りの無難な相手を探してくるのか?
 
 まぁ正直、この対戦要求に対する発言でオイラは村田のことが少し嫌いになりました…
 
イメージ 7
             この記事の浜田さんの発言が良かった。
 無敗で安全に行くよりもリスクを負う試合で負けても成長を伴うような相手との対戦をしていく!
 コレつまり、石田順裕のことちゃうんやろうか?
 挑発すんなって言うてるけど石田選手とやらないわけにはいかないと思います。

4戦目で日本チャンプ。井上尚弥は辰吉を超えられるか!?

イメージ 12
 
日本最速タイ記録となる4戦目で日本王座をつかんだ井上尚弥。世界挑戦は何戦目か?
 井上尚弥(20歳/大橋ジム)が予想どおり4戦目で、日本ライトフライ級王座を獲得した。8月25日、地元のスカイアリーナ座間で行なわれた田口良一(26歳/ワタナベジム)との10回戦で3対0の判定勝ちを収め、平仲信明辰吉丈一郎に並ぶ日本最速記録をマーク。今後は井岡一翔(24歳/井岡ジム)が2年半前に樹立した、「7戦目の世界戴冠」という日本記録の更新を目指すことになる。
 
イメージ 3
                ファイティング原田がなんか言うてまんなぁ~(笑)
 
イメージ 4
しっかりキャリア積んだ方が良いですな~

 

 
 田口選手が世界ランキングに入ってたから勝てば次世界戦の可能性もありっていうてましたが倒せなかったんで先送りにしたようですな…
 辰吉は日本タイトルは無難に倒してとりましたが6戦目に世界ランカーアブラハム・トースと分の悪い引き分けで7戦目での世界挑戦を先送りにしたという経緯がある。
 正直、アブラハムトーレスには負けてたんやけど井上は倒せんかっただけで完勝と言えば完勝やったんやけどな。
 次に元世界王者か中南米の世界ランカーでも連れてこないとちょっとテレビ的にはきついかなぁ~~
 
イメージ 8
              まだまだ一翔とやるには早すぎる。
 ていうか、井岡一翔VS井上尚弥こそ、(村田を除いた)日本ボクシング界の切り札と思ってる。
 このカードは機が熟してお互い王者の状態で行われるのが良いでしょう。
 統一戦か、井上が一翔のいる上の階級に2階級制覇をかけてアタックするというのが理想だと思います。
 
 
 
 
 
[人気ブログランキング]
 [にほんブログ村]
 
 NAボクシングジム                          
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!