らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

本日、日本ヘビー級王座決定戦!

 
イメージ 1

56年ぶりヘビー級計量、藤本王者へ意欲

イメージ 2
 
日本ヘビー級チャンピオンベルトを手にする藤本(右)とピーター
 56年ぶりの日本ヘビー級王座決定戦の計量が、24日に都内の日本ボクシングコミッションで行われた。
 同級1位藤本京太郎(27=角海老宝石)が101・5キロ、同級2位オケロ・ピーター(41=緑)は110・2キロだった。計量後に並んで会見したが、新調されたベルトを前にし、ともに視線を合わせず静かに火花を散らした。
 藤本は「これはボクが転向したことでできたタイトル。1ポイント差でも、汚くても、勝てばいい」と王者へ意欲。ピーターは「勝つしかない。自信はある。ジャブを使いたい」と冷静に話した。足を使いながらK-1に続いて王座をつかむか。世界挑戦の経験あるウガンダ人がサイズと経験で制すか。
 決戦は25日に東京・後楽園ホールで行われる。

 

 本日開催ですな、昔の日本ヘビー級タイトルのように茶番出終わることの無いようにしてもらいたいですな。
 マァなに言ってもピーターは元世界挑戦者、衰えてるとはいえ実績があるんで無様な姿をみせるようなことはないは思いますが…
 京太郎選手、一度挫折を味わってるんで脚光を浴びるためにはこの試合は外せませんがしっかり魅せる試合を期待したいです。
 コレから日本ヘビー級が盛り上がるかどうかはこの試合にかかってるんで良い試合をお願いしたいもんですなぁ~
 
 
 NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!