らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

4月8日トリプルタイトル、五十嵐俊幸関連記事

 
イメージ 1
            ちょっと前にこんな記事があった

五十嵐、激励のデーモン閣下にV2約束

 
イメージ 2
 
イメージ 3
五十嵐(右)に特注のベルトケースを贈呈したデーモン閣下
 ◆報知新聞社後援 ワールドプレミアムボクシング世界タイトルマッチ ▽WBC世界フライ級戦 王者・五十嵐俊幸―元WBA世界ミニマム級王者・八重樫東(8日、東京・両国国技館) WBC世界フライ級王者・五十嵐俊幸が“悪魔”となって八重樫を討つ! 親交があるヘビーメタルロックバンド「聖飢魔2」のボーカルだったアーティストのデーモン閣下が3日、都内の帝拳ジムを陣中見舞いに訪れ、五十嵐は特製のベルトケースをプレゼントされた。同級7位の八重樫東との2度目の防衛戦へ「ケースをもらってベルトを失ったら何も意味もない」と、敬愛する閣下へ必勝を誓った。

 減量終盤で一番苦しい時期に五十嵐が目を見開いて喜んだ。帝拳ジムデーモン閣下が現れ、ジュラルミン製の銀色のケースを手渡された。ケース内は深紅の色で、五十嵐の名前と閣下を始めとした聖飢魔2の元構成員(メンバー)4人の直筆サインが記されていた。チャンピオンベルトを納め「これ以上のプレゼントはない。次の試合でベルトを失ったら意味がない。防衛を続けてケースの出番を増やします」と言い切った。

 五十嵐は秋田・西目高1年の時にライブでドラムを担当したほどの音楽好きだ。3年前に聖飢魔2のCDを聴き直してから傾倒。帝拳ジムの練習生だった元構成員のゾッド星島に紹介され、2011年12月から閣下と交流が始まった。昨年7月の世界初挑戦を観戦、同11月の初防衛戦では入場で使う代表曲の「EL DORADO(エルドラド)」の特製VTRも作ってもらった。今回のプレゼントは初防衛戦後に会食した際に約束した代物で、楽器を運搬する頑丈なケースをベルト保管用にオーダーメードした。

 閣下はさらなる注文を付けた。世界戦2試合連続で流血戦の末の判定勝利とあって「日本人が挑戦者だが、スカッと勝ってもらいたいものである」と快勝を命じた。当日、応援に駆け付けられるよう日を程調整中だという。好角家の閣下が頻繁に足を運ぶ両国国技館が舞台。五十嵐は「これで悪魔教の一員となれた」と冗談めかしつつ、「この勝負、絶対に勝ちます」と宣言。天使のような笑顔の八重樫に地獄を見せる。

 

 
 4月8日トリプルタイトル、五十嵐俊幸関連記事芸能人からのプレゼントですかぁ~
 五十嵐選手、名前が売れてないんでこういう話題でも作らないとアカンのかな?
 デーモン小暮は相撲好きというのは聞いたことあるけどボクシング興味あるんかな?
 よく聞く世界チャンピオンはあんまりチャンピオンベルトを大切にしない人が多いって聞くけどこういうケースがあれば大切にするでしょう~
 まぁ一番は家のガラスケースにでも入れて置いて試合の時にこのケースにいれて持っていくという感じかな。
 
 もう一つ、五十嵐選手の新聞記事。
 
イメージ 4
                  大橋会長、相変わらず怪しげですな(笑)
 
 NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!