らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

大縣神社の梅まつり

 
 オイラの住んでる小牧市には豊年祭で有名な田縣神社がある。
 豊年祭は男のシンボルをかたどった巨大なお神体を神輿のように担いで練り歩く奇祭なんやけど、光あれば影あり、男あれば女あり、ということで女性版も隣の犬山市にある。
 それが大縣神社(おおあがたじんじゃ)である。
 で、大縣神社には梅が植えてあるらしくこの時期、大縣神社梅まつりというのがやってるというので犬山に行くついでにちょっと行ってみた。
 
イメージ 15
                  梅まつりのポスター
 
イメージ 3
                  ここでぇ~す!
 
イメージ 4
                  中に入る。
 
 実を言うと神社は神聖なんであまり写真バシャバシャ撮ってはいけないらしいのだが、そういう事を注意する奥さんが明日香の子守りをするために車で待ってたのでバシャバシャと罰当たりに写真撮ってました…
 
イメージ 5
                       
イメージ 6
 
イメージ 7
                  これがシンボルですなぁ~~~
 
イメージ 14
 
イメージ 13
 
イメージ 12
 
イメージ 11
 
イメージ 10
 
イメージ 9
 
イメージ 8
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
ちょっと早かったのか咲き乱れるって感じじゃなかったけどまぁきれいでした。
こういう季節感を大事に生きていきたいもんですなぁ~