らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBAフライ級タイトルマッチ 黒田雅之判定負け

 
イメージ 2
 
イメージ 3

黒田打ち合うも判定で敗れる

イメージ 1
 
8回、レベコに右パンチを食らい顔をゆがめる黒田
 
イメージ 4
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<プロボクシング:WBA世界フライ級タイトルマッチ12回戦>◇27日◇神奈川・とどろきアリーナ

 WBA世界フライ級9位の黒田雅之(26=川崎新田)が、王者フアン・カルロス・レベコ(29=アルゼンチン)に12回、3-0の判定で敗れ、王座奪取はならなかった。

 黒田は、2回に左フックでレベコをぐらつかせ、5回には攻勢に転じた。レベコの鋭いパンチを浴びながら、最後までひるまず打ち合った。しかし、王者に実力差を見せつけられ、初挑戦でベルトを巻くことはできなかった。黒田は21勝(13KO)4敗2分け、レベコは30勝(16KO)1敗となった。

 黒田は試合後「判定は分からなかった。とりあえず、自分としては現時点でこれが今の実力。王者に届かなかったのは、世界王者の器じゃないから。次につながるように頑張りたい」と話した。

 

黒田選手、マァ予想通り負けました。
まぁ判定まで粘ったけど負けは負け、観てないから何とも言えないけど次に期待できるような内容やったんやろうか?
オイラがボクシング始めたばっかりの頃日本人選手は世界挑戦21連敗とかしてた
まぁあんまり無謀な挑戦とかしてたら又そういう風な事になりかねんけど、選手は世界戦するかって言われたらやりませんとは言わんやろうしな・・・
会長としても世界戦をやる(本来は世界チャンピオンを作る)というのが夢やしな…
 
黒田選手、関係者の皆様お疲れ様でした。
 
 追記
イメージ 7
                  新聞記事追加しました。
 
    
NAボクシングジム   
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!