らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

佐藤洋太、初防衛戦は7月8日!

佐藤、7・8初防衛戦の相手は“KO男”ロペス

イメージ 1
イメージ 2
               協栄ジムの前でポーズをとる佐藤洋
 ◇WBC世界スーパーフライ級タイトルマッチ(2012年7月8日 横浜文化体育館

 プロボクシングの協栄ジムは17日、都内で会見を開き、WBC世界スーパーフライ級王者・佐藤洋太(28=協栄)が7月8日に横浜文化体育館で、1位シルベスター・ロペス(24=フィリピン)と初防衛戦を行うと発表した。

 指名挑戦者のロペスはKO率65%を誇る強打が武器。強敵を迎える佐藤は「(相手は)左フックが強くて能力が高い。勝って最強を証明したい」と防衛に意欲を示した。

 またこの日、金平桂一郎会長は協栄ジムが入る東京都新宿区大久保の自社ビルを売却し、来月10日に同区内の賃貸ビルへ移転することを明かした。「佐藤に新しい時代をつくってほしい」と王者を新天地での看板男に任命。佐藤は元WBA世界スーパーフライ級王者・佐藤修氏に憧れて同ジムに入門しており「そこの王者を見て入門してくる選手は多い。新天地で引っ張っていく土台になれたら」と名門の新時代を担う覚悟をにじませた。
 
 佐藤洋太選手、早速、初防衛戦決まりましたなぁ~!
 今回は、後楽園ホールじゃなく横浜文化体育館と箱も大きくなったし職質事件で少しは名も売れたからテレビの生放送してくれることを祈ります。
 
 しかし、しょっぱなから強敵ですなぁ~
 1位ということは指名試合。
 まぁ強い選手に買ってこそ真の王者、頑張ってもらいたいです。
 
 挑戦者はシルベスター・ロペス
 
イメージ 3
 戦績 23戦 19勝(15KO)3敗1分
 元世界二階級制覇王者ワンディー・シンワンチャーにも勝ってるみたいやな。
 そして日本人2人牧山勝海、福本雄基をKOで破ってるという点が注目。
 どちらも地元フィリピンに日本人を呼んでの勝利の様ですが期待させれてるようですな。
 3敗してるけどKO負けはなし。
 佐藤選手、頑張って職質警官見直させてほしいんやよなぁ~
 
イメージ 4
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
 
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
 
 火曜日、祝日休み
 
平日(月~金)PM2:00~PM9:00
 
土曜日     PM2:00~PM8:00
 
日曜日     PM2:00~PM6:00
 
 
         駐車場完備